神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■8/24 大阪・福島のタケル&空中庭園

2016/08/24 22:44


福島区方面の夕暮れ時✨
昔働いてた会社があるはずだけど…ちっちゃすぎて見えん(笑)


 あっという間に日没。夫も私も読書してたはずが…完全に寝落ちでした(笑)。誕生日のお祝辞をたくさん頂戴し、本当に本当にありがたき幸せです。感謝×感謝❤でも、一番のりは今年もやっぱり愚弟でした(笑)0時台にメールしてくるほど姉を愛してる割には、その誠意がちっともさっぱり全く伝わらん奴め。ま、いいけどさ~


250gのプレミアムチャックアイステーキ1820円


 晩ごはんは、ホテルからテクテク歩いて15分ほど。環状線福島駅からすぐの場所にある「タケル」という大、大、大人気のステーキ屋さん。平日の今日も今日とて並びましたとも!行列が嫌いな夫までも、文句のひとつもこぼさずに(笑)彼の同僚さんがウマイ!ウマイ!と連呼するのが、ちょっと羨ましかったみたい~。肉汁したたるガッツリ分厚いステーキ肉に、ニンニクも塩も山盛りで頂きました。うーん、美味しすぎて悶絶。今日は特別だしねー。明日から超ヘルシーになるから(←口だけ)


フィレステーキ250g
この上質さで1870円也
安っ!!


名をボードに記してひたすら待つ
したら、ABCの古川アナを見ちゃった!


 さて、最後はスカイビルの空中庭園で一本締め。こちらも20年ぶり。昔の職場がある近所だから、何から何まで懐かしいやら新しいやら。結構楽しいやん!外国人観光客に人気爆発と聞いていたけど、まさかここまですごいとは…もう、ここは外国か?ってな勢い。想定以上でした。チケットもひとり1000円もするのにね。そのチケット代、当日誕生日の人は無料なんですって❤同伴者も2割引とかめっちゃお得やし~!ええわ、大阪。このお得がなければ絶対並んでない。でも、上にあがればこれがなかなか。うわーっ!きゃーっ!の大安売りでした(笑)


空中エスカレーターがスリル満点
すぐ終わるけどね(笑)


上のエレベーター乗ってるとこ


んで、チケット買う
完全に流されるがまま♪
スタッフのお姉さんにも誕生日オメデトウ♪と言われてお得(笑)


21時頃、地上150mの空中庭園に到着
自撮り棒の人でごった返してる(笑)


北摂方面
肉眼では万博の観覧車が見えた!


我らが西宮・神戸方面✨
ってか、ブレてて違いがわからんね


西梅田の辺り
すごいビル群で夜景もキレーだ✨
ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

そ、明日から36歳 張り切っていこう🎵😜👍
きゃー愛すべき弟くん‼️姉はしあわせやな💕

空中庭園😅大人気やな、人多すぎっ👊

そうそう、京都の高級旅館"翠嵐亭"(すいらんてい)知ってる?長男と縁を感じるし、この夏 の旅行で宿泊する気満々やったのに 超エクスペンシブ 4名可の部屋がなく諦めて、再来年の結婚20周年の時 記念で泊ろう!と盛り上がった♪(v^_^)v
みすず #-|2016/08/24(水) 23:36 [ 編集 ]

あ、ごめん間違った 💦
翠嵐ラグジュアリーホテル
嵐山にある
みすず #-|2016/08/24(水) 23:39 [ 編集 ]

外国の方々の観光スポットですもんね〜。
何でかな?
誕生日は半額なのですね!
来年、行ってみま〜す^_^
れんげ #-|2016/08/25(木) 06:59 [ 編集 ]

> みすず
 うん翠嵐、知ってる!知ってる!何年か前に開業したばっかで話題になってた。
 そっか、そんな7つ星ホテルと息子ちゃん♪めっちゃゴージャスなご縁~
 結婚20周年って再来年かぁ、早いな(^^;)うちはその次の年や。
 翠嵐泊まるの、みすず家のお堅いkidsが反対しそうなんですけど
 パパとママはチャラチャラしすぎ!って怒られそう(笑)

> れんげちゃん
 誕生日の人は半額じゃなくて、丸っと無料だよ(^o^)惜しい、実に惜しい!
 夜景の方が断然キレーやから、来年の5月の誕生日には会社帰りにゴーゴー
 んで、晩ごはんは福島グルメを堪能すること♪これ、鉄板で~
ほいほい #-|2016/08/25(木) 18:36 [ 編集 ]

スカイビルは誕生日にいくべし!やね!
私も来年…(笑)
お肉もすごいなー!
こないだランチで150g食べたらお腹がはちきれそうになってたのに
その夜、友達と会ったら彼女は300gをぺろりと食べて
旦那さんにもすごいなって言われたーって言ってた(笑)
250gもがっつりだなー
えむつきー #-|2016/08/26(金) 09:14 [ 編集 ]

> えむつき
 うん、私も今日スーパーで250gの生肉の塊見て引いた(笑)
 でもでも、これがペロリといけちゃう「タケル」マジックってことにしとこ。
 並んでるのも男性ばっかだし(^^;)ビキニ着たい人は近寄るべからずだわね~
ほいほい #-|2016/08/27(土) 22:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2036-09833903

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
