神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■8/23 西宮のディアモクッチーナ

2016/08/23 17:53


見上げた空はきれいではあるが・・・

 毎日暑い暑いばっかり連呼してすみません。けど、ホンマ暑いんですって!横浜に住むみすずは「もう夏が終わったな~」とかしみじみ黄昏れてるけど、こっちはまだまだ35度キープの猛暑日続き。お陰で洗濯物が乾きまくりに付き、長野の荷物もあっと言う間に片付きましたけど。そうそう、まだ買って1年そこそこのスマホまでもが、めちゃめちゃ高温化してるんですけど・・・これって壊れる前触れか何かかな??ようやっと馴染んだような気になってる矢先に、また新しいのイチからとか絶対にいややー。もう数年、願わくば5年、頑張ってふんばっておくれ。私のスマホよ~


ランチBセット(1900円)をオーダー
前菜を3つプラス(+300円)して7種盛りにしてもらいました~


ランダムな形をした平らな手打ちパスタ
食感がしっかりしていて、濃厚なトマトソースとよく合います

 暑くて何もやる気がしないけど、ランチのためならどこへでも繰り出します(笑)。今日は西宮市運動公園の裏手にある、イタリアンの「ディアモクッチーナ」へ行ってきました。1ヶ月前にもぶらりと出掛けたのですが、生憎ちょうど満席になったばかりのバッドタイミングで諦めたこともあって嬉しい。確かボリュームのあるお店だったっけ?・・・っとメインなしのBセットにしちゃったけど、腹ペコの今日はCセットでもヨユーだった気がする。あーあ。夏バテとか夏痩せとか、生涯ご縁がない私。ステキなスリム体型を経験することなく、この分厚いボディのまま一生を終えそう(笑)


魚介エキスた~っぷりのスープが美味!
こちらも乾麺ではなく、手打ち生パスタだそう


ゆっくりお茶タイムさせてもらいました~


ベリーのタルトとメロンのジェラート
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:2
コメント

おめでとう!今日はお誕生日!!🤗💝🤗
毎日が誕生日のような 楽しい楽しい一年になりますように♪(v^_^)v🎂
✨✨✨✨おめでとう✨✨✨✨
ヘェ〜まだ暑いんや‼︎
日中は暑いけど陽が落ちるのも早くなったし、朝夕はいい感じになってきてる~♡
関西は気温もやけど人の熱気も横浜とは3度くらいちゃうからな(笑)
さめーた空気にも無心で対応できるようになってた私。昨日でこっちに来て丸11年。
12年目の横浜生活更に磨きをかけるでー(←何のや?!)
みすず #-|2016/08/24(水) 07:57 [ 編集 ]

> みすず
 ありがとう~(*^_^*)ぞろ目一番のりだぜ!
 みすず説によると、40からいっこづつ若返って36才ってことに(笑)
 とりあえず夫が先行してるから、アッと驚く老化にぶつからず済んどりますわ
 この夏は久しぶりに会えてホンマ楽しかったわ!また帰ってきてな~~
ほいほい #-|2016/08/24(水) 09:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2034-660601fb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
