神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■8/18 八島ヶ原湿原

2016/08/18 22:04

 蓼科、どえらい雨が降りました。今は落ち着いてるけど、いまだ大雨警報は発令中。気温がグッと下がってしまい、手先足先が冷え冷えです。昼間の暑さが嘘みたいなんだけど、ホンの数時間前は天然記念物の八島ヶ原湿原を歩いておりました。来るのは2度目ながら、今日はガイドウォークに初参加。ゆるゆる癒し系ののんびりガイドさんと、のんびりと約1時間ウォーク!


霧ヶ峰のビーナスライン
きれい~❤


12000年前から進化中の湿原
学術的には貴重なんだけど…
年に1ミリの体積が、一番の見所って地味すぎやん(笑)


 湿原のことはもちろん、生き物のこともかなり詳しいガイドさん。聞くとめっちゃ熱心に仔細に答えてくれるんだけど、聞かなかったらどんな珍しいお花も虫も完全スルー(笑)。知識のひけらかし、嫌いなんかな?謙虚なんかな?これも関東気質ってやつ?アウェーな我らは、とりあえず大人しくしとくか~


地味な湿原でも、駐車場なくなるくらい人気スポット
みんな短い夏を満喫~


高原の可憐なお花がたくさん❤


90分の八島ヶ原湿原周遊ウォーク
木道が整備されてて歩きやすい、楽しい


きれいなチョウが見える?
沖縄辺りから遥々飛んでくるアサギマダラ


晩ごはんはガッツリ焼肉定食900円❤
たくさん歩いてお腹すいた(笑)
「森のレストラン」にて


分厚いお肉2枚組だよ!
豚肉のしょうが焼き1200円
美味しい~❤
旅日記(国内)TB:0CM:2
コメント

お疲れさーん!
健康的な生活やなっ🤗
もう帰ってきてる?

高校が昨日から始まり日常生活よ~
みすず #-|2016/08/23(火) 15:42 [ 編集 ]

> みすず
 21日に帰ってきたで~
 え、もうバックtoスクールなん?昨日ってことは22日から??
 早いなぁ、お疲れさん!
 うちはいましばらく夏休みにしがみついとく(笑)
 9月からの通常営業が恐ろしい・・・
ほいほい #-|2016/08/23(火) 18:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2029-0ffb65dd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
