神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■8/17 長野・蓼科

2016/08/17 18:15

 7月の終わりから8月にかけて蓼科へ行ったばかりだけど、再度やって来ちゃいました。まだ一晩過ごしたきりだけど、何か昼間は前より暑いんですけど(笑)。でも、鳴いてる虫の種類が確実に違ってて、あと雲の具合も、ほんの少しだけ秋の気配。


ホテルのお部屋からの眺め
台風7号の影響で、天気悪いとよんでたけど…めっちゃ晴れてるし(笑)


ランチはお馴染みおさい家で
初そば定食1000円を食べてみた
大好きな手打ちそば堪能!


蓼科滞在のたびに必ず来てる
夫、新たに近道発見~


 激動の80年代アメリカを全力で駆け抜けたストリートアーティストの先駆けキース・ヘリング。彼の作品が集まるアートミュージアムが、隣県山梨の小淵沢にあるらしく…行ってきました。蓼科から車で30分ほどと、ち、近いやないの!地理感覚がさっぱりなもんで頭こんがらがるわ~(笑)


森の中をお散歩してく感じ
雰囲気よすぎ~❤


こちらが中村キースヘリング美術館
北河原温氏が設計した建物が、またすごーく良いの


 キースの作品には我ら日本人にも知名度が高く、UNIQLOのTシャツにもデザインされてました。そんな見慣れた彼のアートが、ところ狭しとユニークな見せ方で展示されてる。その演出に、観る者がまんまと魅了されてしまうのです。想像以上によかった!31才という若さで亡くなられていたこと、知らなかったけど今日は心から残念に思いました。パッと見ふざけたような絵柄の中に、苦しく辛いものは嫌だといった彼からの率直なメッセが潜んでる。まるでダ・ヴィンチ!がぜん興味がわいてきたぞ~


キース・ヘリング氏
ニューヨークのストリートで活動


こんな大きな彫刻もある!


まるで象形文字のような壁一面の絵も、下絵が一切ないそう


アートもいいけとスイーツもね❤
ヌーベル梅林堂でケーキとコーヒー


前回食べ損ねたこくのチーズケーキ
濃厚なのに1カット200円とリーズナブル過ぎです❤
旅日記(国内)TB:0CM:4
コメント

アートにスィーツ、美術館巡りには必須で〜す。
ケーキ、観光地?なのにリーズナブル!
なかなかないです〜
れんげ #-|2016/08/18(木) 18:38 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 でしょ❤
 ここんとこ、お得を探すのが趣味みたくなってる我らよ(笑)
 台風が急接近につき、伊豆への遠征は断念しやした。
 何か縁ないかも(T_T)
ほいほい #-|2016/08/21(日) 07:40 [ 編集 ]

あらぁ~この夏二度も長野県滞在とは贅沢だね(^ ^)
空気も緑も水も綺麗で リフレッシュ出来るなぁ
みすず #-|2016/08/23(火) 15:39 [ 編集 ]

> みすず
 ホテルのスタッフさんにも、いろいろやらかすから遂に覚えられたわ(笑)
 ホント、贅沢させてもらって感謝×感謝♪
 涼しくて気持ちよかった分、こっち帰ってきて地獄の暑さを体験しとりま~
ほいほい #-|2016/08/23(火) 17:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2028-46f6bf56

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
