神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■8/14 元町の龍泉&はたコーヒー

2016/08/14 22:07

 お盆真っ最中の今日、どんだけ人でごった返してるか…ためしに元町をぶらぶらしてきました。ってベタな期待をしすぎたみたい、通常の週末って感じでした。帰省する道路は激混みしてるのかな?夫も私も関西人で帰省がないだけに、お盆とお正月だけは優越感。ささやかだけど(笑)


点心
まずは大好きな揚げ物~❤


 そして、お昼ご飯は、点心で有名な「龍泉」で目一杯食い。ハタと気付けば、昨日も中華だったではないか…夫に言うと、だから何?と。いや、よく考えたら別に問題ない、全然オッケー。テーブルのスペースが不足なほど、お得な千円セットで次から次へと美味しいシリーズ。外は暑いし、やっぱ食べてる時が一番幸せ~❤なんつって、ランチタイム終了までゆっくり居座ってました!


待ってました!
海老がぷりぷり過ぎて泣ける~


やっぱり〆はお粥
塩味濃い目、チャーハンも好み


 大して歩いてなくてものどがカラカラ。飲み物を携帯するんだったと、ほぼ毎日のように後悔しとるし(笑)。元町商店街の西の端っこ、西元町に近い場所にある「はたコーヒー」でブレイク。一杯一杯丁寧にハンドドリップしたコーヒーが至極の美味しさでした~


苦味の清盛ブレンドは独特ウマ


カップ&ソーサーがいっぱい
 
ぐるりす(中華)TB:0CM:2
コメント

中華ときたら"龍" (^^)
多いよな 龍って文字がはいった 中華料理店
縁起がいいんかな?

大根餅 大好き〜〜(^_−)−☆
みすず #-|2016/08/16(火) 21:41 [ 編集 ]

> みすず
 ホント多いね~、たまたま2回重なっちまったってのもあるけど。
 中華料理はやっぱり美味しい❤
 13年前にヨーロッパ行ったとき、中華食べて嬉しくて泣きそうになったの思い出したよ(笑)
ほいほい #-|2016/08/18(木) 22:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2026-21689e12

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。