神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■私的大好きピザ 神戸・三宮『ピノッキオ』

2008/10/25 07:35

ピノキオ

 神戸で歯科医を開業している義兄。歯医者嫌いの私は滅多なコトでは近寄らないのですが、りばまーい氏は遙々義兄の元で定期検診。甲斐あってキラッと輝く、丈夫な歯をキープしている氏。見習わねば・・・っと口にはするモノの、実行が伴わないのはいつものことで。

ピノキオ

 そんな歯科医帰りのりばまーい氏と三宮で合流し、久々に『ピノッキオ』ランチをすることに。三宮の北側、山手幹線沿いにある小さな小さなお店。まだまだピザやパスタが珍しかった1960年代から、いち早く、美味しいピザを提供し続けている有名なお店なのです。こだわりのスパイシーな生地といい、上にのっかってるクリーミーなチーズといい、もう何から何まで私好み。近頃、寄る年波で丸々1枚の完食はムリになってきましたが(汗)、希望としては60才になっても70才になっても食べたいピザ。超お気に入りの一品なのです♪

ピノキオ
“春陽軒の豚まん&夫婦餃子&原豆腐&東山市場の閉店間際お買い得品達"

 さて、この日はディナーも引き続きりばまーい氏と一緒。っというのも、宿泊を伴う出張に旅立っていった叔母の愛犬“コピー”の世話を安請け合いしてしまった私。そう言えば私ってば、犬アレルギーを持ってたんだった。りばまーい氏に指摘されて、そうそう、そうだったと思い出したくらいで。ま、1泊2日くらい何とかなるでしょ~(?)
 ・・・結局は、ファンキーコピーにはかなり手を焼いたし、夜更けになると鼻水鼻づまりがひどくひきこもり状態の就寝だったし~。やっぱり犬を飼うのはムリみたい(涙)。それでも新開地の市場であれこれ買い込んでの晩ご飯は愉快だったし美味しかった~。本当は新開地周辺の気になるお店を攻めるつもりだったのに、ランチのピザが祟って全然お腹空かないし・・・ははっ。でも、DVDを見ながら、ダラダラグダグダと非生産的な時間を過ごすってのも乙なものでした。たまにはいいもんだ!

●shop data: 『pinocchio』 神戸市中央区中山手通2丁目3-13  Tel 078-331-3330 open 11:30~24:00 火曜定休(祝祭日は翌日) URL http://www.collodi.co.jp/pinocchio/
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:8
コメント

ピザとおうちパーティーのコラボがステキですね~☆
コロッケのサイズが、ビッグ!!!
チビ餃子も美味しそう~☆
来月の連休、ぜひぜひまた新開地ツアー行きたいな~☆
れんげ #-|2008/10/25(土) 08:44 [ 編集 ]

ああ、おいしそうなピザ~~v-10
子ども預けてくるので、連れて行ってくださ~い 笑
歯医者ってあの音が怖くて・・・。
私も行かなきゃな~~。
paniハル #-|2008/10/25(土) 10:00 [ 編集 ]

おいしいんだよね~!
施笑以来行ってないわ!
Mっきー #-|2008/10/25(土) 10:30 [ 編集 ]

もしかしてこのピザは、前にほいほいさんがとランチした時教えてもらったお店ですか?
分厚いチーズが、たまりませんねv-10

ご存知だと思うけど、超犬好きな私も
最近犬飼いたい病・・・しかし共働きの我が家
自身がなく、近所の犬を眺めているだけe-263
ノアール #-|2008/10/25(土) 13:43 [ 編集 ]

何気にりばまーい氏とふぉあぐら氏の存在がいつも気になってしまう私です。(リッチな叔母さまの存在も)
お二人とも名前がなんだか楽しげですね。

中高生の頃はシェーキーズのピザ食べ放題で死ぬほど食べていましたが、最近は私も半分が限度。
イタリアンなパリパリ系ピザよりもアメリカンな肉厚の生地が好きなのですが、
こちらのピザは後者タイプな感じ。美味しそうですねーv-94

むっく #-|2008/10/25(土) 18:42 [ 編集 ]

おぉーっっ。
ここは施笑の会に初参加した時の場所ではないですか!!!
私もMっきーさん同様、あの会以来言ってないので、行きたくなりました~♪
ゆき #oxZT5dVo|2008/10/25(土) 22:22 [ 編集 ]

え???
↑ゆきさんこの時が初参加?!ホントに~って感じしませんこと(笑
初めて連れて行ってもらったお店でしたが、ホント美味しかったです☆
お昼からビールもいただきまして♪♪
えりりん #-|2008/10/26(日) 21:40 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 新開地ツアーを再所望してくれて嬉しいよーv-406
 涼しくなって食材も買いやすくなったし、近々実現したいわ~
 とりあえず、今日、宝塚パワーヨガ遠征しますv-91
 ・・・実は風邪ひいちゃってv-400でも行くから(笑)

> paniハルさん
 私も、子どもの頃から歯医者さんのあのギュイーンという音が
 恐ろしくてv-40ちょっとくらいの痛みなら耐えます(笑)
 もちろん、いつでもご一緒します♪
 v-5待ってますv-345

> Mっきー
 時に、無性に食べたくなるピザよねv-344
 週末だったので、デート中とおぼしきカップルだらけでしたわv-356

> ノアールさん
 そうそう、NHK神戸の道路はさんで真向かいの小さなお店!
 チーズってカロリーは別として、やっぱりいいもんですよね~v-346
 もちろん!知ってますよ、ノアールさんの驚異の犬好き具合v-286(笑)
 あまりに好きすぎて、寝ているワンコを誘拐しそうな勢いでしたもんね~
 ノアールさんの心優しさが滲み出てました♪

> むっくさん
 むっくさん、本当にややこしいコトなのですが、「りばまーい」と
 「ふぉあぐら」は同一人物なんです~v-421v-356
 ホント、どうでもいい話なのですが(笑)すみません~
 シェーキーズ、きゃ~!めちゃめちゃ懐かしい響きですねv-405
 私も思いっきり食べて大満足だった記憶があります。
 今は絶対ムリです。お金頂いても、あの頃のようには食べられないv-510

> ゆきさん
 数々の名言が生まれた(「祭典」とか「おのりさん」とか)、
 超大爆笑しまくりの会でしたよねーv-411v-355
 出入り禁止にならないかとドキドキしちゃったわ(笑)
 今回は静かに食べてきましたよ~v-398

> えりりんさん
 お互いほとんど初対面の状況で盛り上がれるのが「施笑」の
 大いなる特徴ですもんね~v-426
 えりりんさんを見ていると、私の想像するツンツン「関東人」イメージを
 ことごとくうち破って下さって(笑)めっちゃ居心地いいですv-391
ほいほい #-|2008/10/27(月) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/202-28117133

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
