神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■評判の洋食屋さん 神戸・三宮『ラミ』

2008/11/04 08:33

ラミ

 私もOL時代に愛用していた「半休」なる制度。午前で仕事を終え、午後から梅田のデパートを徘徊するのが楽しみだったなぁ~。平日の昼間っからふらふらしてる!感覚にうひゃーってな感じで(笑)。ここ数年はありがたいことに毎日がふらふらなワケで、その貴重さや感動が薄れて久しい今日この頃であります。して、半休なる制度がない我が夫ですが、この日は午後1時過ぎに突然帰ってきました。っと言っても体調が悪いわけでもなさそう・・・んじゃ、ランチに間に合う時間だし、とりあえず三宮でも行ってみますか(←お気楽)!

ラミ

 そうしてやってきたのが三宮のセンター街にほど近い場所にある洋食屋『ラミ』。関西のブロガー絶賛、ご飯時には行列ができるというカリスマ的人気を誇るお店だそうです。シェフは旧オリエンタルホテルとホテルオークラ神戸出身と聞き、期待はますます高まるばかり~
 平日、しかもランチタイムギリギリだったからか、余裕でカウンター席ゲット。あまり大きくない店内にはテーブル席はなく、キッチンを囲むように15席ほどが並んでいました。夫はお店自慢の「カニクリームコロッケ」、私は「ミンチカツ」をそれぞれオーダー。さすがランチ、どちらもお味噌汁・ご飯・果物が付いても千円以下とお手頃価格。キョロキョロと他客のオーダーチェックをすると、特に統一性はなくどれを食べても美味しいんだろうな~って印象です。ホテル出身のシェフというだけあり、盛りつけが上品で何よりソースが抜群。カラッと揚がったミンチカツもジューシーで美味しかった。そして、そして、クリームコロッケのとろける美味しさには感動。ふわっ&トロッで腹ペコの我らはあっという間に悩殺されました。正直、5個は食べられる!っと息巻いてみても現実には2個のクリームコロッケ・・・大切にシェアして頂きました(笑)。ネットでの評判も納得のお味でした。

ラミ

●shop data: 『飲・食・歓 L'Ami』 神戸市中央区三宮町3-4-3  Tel 078-327-7225 open 11:00~15:00・17:00~22:00 月曜定休 (祝日の場合は火曜)
ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

私もOL時代に半休を取った日は、ワクワクで
梅田に出て食べまくりv-16
今考えると、夕方遅~くまでウロウロしても
夕食準備しなくていいのが、懐かしい!

看板犬?スヌーピーファミリーが気になりました(笑)
ちゃんと膝かけしてv-290
ノアール #-|2008/11/04(火) 09:34 [ 編集 ]

そういえば、コスメ大会の時も半休みたいで、コスメ→ランチ→お茶の王道コースでしたね~☆
トロトロコロッケ、断面を見たかった(笑)
れんげ #-|2008/11/04(火) 13:27 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/11/04(火) 14:03 [ 編集 ]

このスヌーピーのお店に見覚えが!
洋食屋さんだったんだ。
かにクリームコロッケ食べたいです~。
ほいほいさん、作って~~ 笑
paniハル #-|2008/11/05(水) 01:00 [ 編集 ]

先日はどうもー!
姉貴がいなくなってしまって、大丈夫ですかぃ?
ま、ほいほいさんにはダァ様がいますから!
ところで本当にコロッケとミンチカツ、美味しそう!
さくさくっとあがってるし、ソースがたまらないですね!
結局ダァ様の半休の理由は何だったのですか?
K織 #-|2008/11/05(水) 14:42 [ 編集 ]

> ノアールさん
 本当にv-398家に帰ると晩ご飯の用意がしてあった時代が
 懐かしいですよね~。今思えば、めちゃめちゃありがたいコトだわv-345
 でもOL時代の私は、物欲だらけでデパートに行っても
 欲しい物だらけで呼吸困難になりそうでした(笑)苦難の時代だったわ~
 そうそう!どうやら、オーナーがスヌーピー好き(?)みたい。
 店内にもキャラクターグッズがいっぱいでした~

> れんげちゃん
 ははっ、さすがベテランぷらぷら読者のれんげちゃん♪
 断面図をお見せしようと試みたのですが・・・見るも無惨なお姿にv-399
 とても接写モードに耐えられるコロッケではありませんでした(笑)

> 鍵コメさん
 嬉しいコメントをありがとうございましたv-344
 記事を利用して「お店に行ってきました~」と喜んで下さると
 とてもとても幸せな気分になりますv-415不思議ですね。
 タイのお話し、またよかったらお聞かせ下さいませ!
 また、よろしくお願いしますv-423

> paniハルさん
 私もお店の前を何度も通っていたのに、そんなに評判の
 洋食店だったとは・・・全然気が付きませんでしたv-405
 カニクリームコロッケでも何でも、paniハルさんには作って差し上げたいけど
 一体、どうやってく作ればいいのかしらん(笑)v-394ナゾ~!

> K織
 こちらこそ、先日は変なv-5してごめんね(笑)
 本当に、姉貴から「今日はどうするん?」って味気ない
 メールでも届かないのが寂しいわ~v-406
 ま、まだ実感がないんだけどね!
 ダァの半休の理由・・・結局私も知らないのよねー(←関心ないv-356
ほいほい #-|2008/11/06(木) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/200-1f714f86

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
