神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■大阪・難波 タイタイ

2016/04/26 07:00

タイ料理
米粉の麺かな?ますますフォーと見紛う風貌
でもチェンマイで夜食によく食べに行った麺屋さんを思い出す味

 珍しく2日続けてタイ料理。前回は武庫川だったけど、今日は少し離れて難波にきています。6才まで南海沿線の堺市に住んではおりましたが、あまりに小さい頃過ぎて記憶が曖昧。そんな中、なんばCITYにある「ロケット広場」だけはすごく印象に残ってます。吹き抜けの空間に、本当に実物大ロケットが置いてあったんですよ。キタのビッグマンと並び称される待ち合わせスポット。・・・だったけど、それもいつの間にかなくなったのね。難波も行くたびにちょっとづつ変わっていくから、ミナミで迷子になる日もそう遠くないな。

タイ料理
焼き飯もたっぷりでボリューム満点!

 この辺りで美味しいタイ料理~って調べると、上位に上がってきてたので行ってみた『タイタイ』。タイ人シェフが作る、本場さながらのお料理が美味しいとか。我らの目当ては、チキンスープで炊いたご飯にブツ切りの茹で鶏がのっかったカオマンガイ。現地では屋台やフードコートで食べる機会が多いB級グルメ。ってか、庶民の食べ物です。200円くらいで食べれてしまったりして、私にとってはおやつ的扱いにもなってたな~。でもここではメイン料理として堂々とランチメニュー筆頭にラインナップ。どんぶりに入ったスープ&食後の飲み物付きで880円でした。美味しかった!もうひとつはタイ風うどん+タイ風焼き飯のセット(780円)。うどんはベトナムのフォーみたいで、焼き飯は普通の中華みたい。ま、東南アジアはいろんな食文化がミックスされて成り立ってるところ。ミックスゆえにウマい。何でもアリってことね~

タイ料理
甘辛い濃厚なタレをかけていただくカオマンガイ(左)

タイ料理
女子に人気のお店でした~



関連ランキング:タイ料理 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:3
コメント

駅近な感じだねー!
屋台ってホントに安くておいしいお店だらけで
そういう旅行すると胃がいくつも欲しい…って
思うんだよね(笑)
えむつきー #-|2016/04/26(火) 09:01 [ 編集 ]

難波~!!私の庭~~!!!なんですと?!ロケットなくなったん?!ハーゲンダッツもなくなったし 街はどんどん進化してるけど 20年前に戻って欲しいって思うわ!勿論自分は今のままやで 。
世の中の流れというか、若者の生活とか、あかんおばちゃん化が加速してる...(; ̄O ̄)
みすず #-|2016/04/26(火) 14:32 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)/
 うん、駅近なんだけどこの辺りすごい都会過ぎて迷路。東西南北の感覚狂うねん(笑)
 ちょっと進めば日本橋もあって、未知の世界も広がってるし。
 バンコクでは屋台で晩ごはん食べるのが楽しみで、ホント胃が足りない~
 言葉ができない我らも、指さしで「ん」とか言ってたら買えるから嬉しい(^^)

> みすず
 みすずととっちゃんが徘徊してた時代からも随分変わってると思うわー
 骨格は同じやろけど、ミナミは何せ外国人観光客が多くて雰囲気が激変(>_<)
 今の自分のままがいいって(笑)わはは、何かわかる気がする~
 今が幸せってことやろうけど、昔の自分って思い出すと笑えるくらいアホやもんな!
ほいほい #-|2016/04/27(水) 08:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1997-1bf4ff04

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。