神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■平成二十八年三月大阪会場

2016/04/16 07:00

 今年も行ってきました、春の大阪場所。ちょっと前までは相撲にまるっきり興味なんてなかったのに。いつの間にか「白鵬の最後の決まり手が腑に落ちない」とか何とか、いっちょ前にテレビの前でにわか解説なんかもしてたりしております。音楽でもスポーツでも何でもそうですが、やっぱり生で見るのは臨場感が違うね。特に相撲は、物言う観客が多くてホール内の一体感が半端ないように感じる。全体的に年齢層は高めだけど、ここ1~2年の大相撲人気で若年層もグッと増えたみたい。当日券の「売り切れ」表示は無情だけど、私と同じようにここ何年かで相撲が楽しく感じる人が増えたのかと思うと何か嬉しい~

相撲
会場はミナミの大阪府立体育館

相撲
全席種みごとに売り切れてます・・・外国人観光客さん達ぼーぜん

相撲
午前8時半から取組スタート

 夫の都合で大会4日目に出掛けた我らと、偶然にも叔母の観戦日がバッチリかぶりました。彼女たちは正面の桟敷席、私らは東端のスタンド席と格の違いをムダに見せつけられたけど(笑)。相撲ファンでも何でもない叔母は、とりあえず盛り上がってる所に参加したいだけだったみたい・・・力士の名前もロクに知らないし。それでもこの日は関西勢力士が全員勝利し、会場の盛り上がりも私史上最高ランク。夫が帰宅してすぐに熱を出したのは予想外だったけど(笑)興奮しすぎか?

相撲
近くでランチをして、13時頃ゆっくり行ってもこんな感じ

相撲
まだまだ空いてますね~
この時間に、叔母のいる桟敷席に遊びに行きました

相撲
十両土俵入り、これが16時前
いつの間にか、どこからともなく人がわいてきてた~

相撲
満員御礼が出てます

相撲
横綱土俵入り

相撲
お馴染み、琴奨菊の琴バウアー♪観られて嬉しい
この日は寄り切りって宝富士に勝利

相撲
本日の大一番 稀勢の里 vs 栃ノ心
大関・稀勢の里が余裕の勝利でした~

相撲
日馬富士 vs 高安戦も、横綱安泰でフィニッシュ
どの試合も順当な結果だったな
映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

日本人が優勝してから沸々と注目度が上がってきたよね。
そりゃーそうよね!って感じで我が家も盛り上がりました!
いつか観に行ってみたいよねーとか言って。
1回ぐらいは行ってみないとねー。
えむつきー #-|2016/04/16(土) 09:37 [ 編集 ]

> えむつき
 実際に見に行くと、我ながら単純だけど贔屓度がグッと上がっちゃうのよね(笑)
 関西勢力士を地味に応援してたら、みんなどんどん強くなっていったのもツボで。
 タニマチなる人達が存在するのもちょっとわかったような気がする(^^)
ほいほい #-|2016/04/16(土) 17:22 [ 編集 ]

うっわぁ 羨ましい!!相撲と歌舞伎とサントリーホール 今一番行きたい所

びっくり 朝の8時半から取り組み始まってるとは‼️
みすず #-|2016/04/17(日) 20:40 [ 編集 ]

> みすず
 みすずの希望、こっちで私がどんどん叶えて差し上げましょう(^^)って嬉しくねーか。
 私も、そんなに早い時間からやってると知ってビックリよ!
 祖母が17時になったら相撲中継つけるから、それが始まりだと思い込んでた~
ほいほい #-|2016/04/18(月) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1996-3c1799d8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
