神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■阪神武庫川駅 サバイサバイ

2016/04/25 07:00

 阪神武庫川駅を南側に出て、兵庫医大病院の並びにある『サバイサバイ』というタイ料理のお店。10年くらい前から思い出したように食べにきています。ちょっと聞き慣れないお店の名前はタイ語で「元気?」の意で、現地ではこんにちはの「サワディーカー」とかありがとうの「コープンカー」級によく耳にするワードだったりします。最近はタイの人もたくさん日本に遊びに来ているので、タイ語独特のイントネーションを現地に行かずともヒアリング可。昨日も西梅田で集団に遭遇しました。タイ人ってすごくおしゃべり好きなのか、四六時中しゃべってるイメージがあるんですよね。ま、中国人よくしゃべってるか?いや、欧米人もしゃべり続けてる人多いな。韓国語もよく聞こえてくるし。言葉の意味が理解できない分耳につくだけで、タイ人が特に話好きってワケでもないのかも・・・今、判明しました(笑)

サバーイ
サラダ・スープ付きのセットメニューは8種類で850円均一
こちらは鶏ミンチと野菜のバジル炒め「鶏のパッカパオ」

サバーイ

サバーイ
カレーはグリーンとレッドの2種類
ふたつミックスもOKってことでオーダーしてみました



関連ランキング:タイ料理 | 武庫川駅鳴尾駅東鳴尾駅

ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:3
コメント

最近タイカレーを家でも作ることが増えて
普通の日本風カレーが激減しちゃったな。
どちらもおいしいよねー!
私は貧頭によく行くけど、こちらもお名前だけは
よく聞くなぁ。人気店なんだよね!
あーお腹すいたなぁ…。
えむつきー #-|2016/04/25(月) 10:46 [ 編集 ]

レッドカレーなんて 聞いただけで口の中熱くなってきた!無理無理絶食べられへん笑
みすず #-|2016/04/25(月) 21:01 [ 編集 ]

> えむつき
 ホント、いつの間にか東南アジア系のココナッツカレーが市民権えてるよねー
 うちでも無印の手作りカレーキットがいつの間にか増えてた(笑)
 うん、どっちも美味しい(*^_^*)
 いつも空いてるお店だから、経営大丈夫?とつい余計な心配してしまうけど
 長年ここにあるってことは愛してる人もたくさんいるんだね。ひとまず安心!

> みすず
 レッドカレーの辛さを、グリーンカレーの辛さでちょっと和らげるんだって(^^)
 剣をもって剣を制す、攻撃は最大の防御なり・・・みたいな(笑)
 そやな、みすずはやめといたほうがええ。
ほいほい #-|2016/04/26(火) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1995-ea6d6c46

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
