神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸・長田 神戸珈琲物語

2016/04/23 07:00

神戸珈琲
本店ならではのマイスターブレンドが両親のお気に入り

 「食後のコーヒー♪」って、元々はあまりコーヒーを飲まなかった両親や夫もいまやすっかりコーヒー通。美味しいコーヒーが飲めるから~、と地元民イチオシのカフェ『神戸珈琲』へ連れて行ってもらいました。市内数店舗ある神戸珈琲、ここ長田区にあるのが本店になるそうです。さすがに1階には大掛かりな焙煎機、販売するコーヒー豆の種類も半端なく揃っておりました。駐車場があるからか1階の販売コーナーも混んでいましたが、2階のカフェスペースもまたすごい人。遅めのランチを楽しんだり、ゆっくりお茶タイムしたりして。なごんでます。こんな雰囲気のお店が近所にあったらいいな、羨ましい~

神戸珈琲
あまり聞き馴染みのないマイナーなコーヒー豆が揃ってる
ポットで運ばれてくるのでたっぷり飲めて幸せ

神戸珈琲
この季節限定のさくらシフォンケーキ
甘いものは別腹

ぼんくら
その場でカップに注いでくれるので、コーヒーのいい香りが広がります



関連ランキング:喫茶店 | 長田駅(神戸市営)高速長田駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

ふわっと香りが立ってくるのっていいよねー!
はぁ~~~~~~~~~って至福の時。
私は香りのみで結構です(笑)
えむつきー #-|2016/04/23(土) 09:38 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)/
 意外~、コーヒー飲まない子なのに香りは大丈夫なんや!?
 私もそのいい香りだけで飲んでる時あるよー♪だからマクドのは香りないからダメ!
ほいほい #-|2016/04/24(日) 09:46 [ 編集 ]

銀のコーヒーポット、良いですね〜。
良い味だしてる〜。
れんげ #-|2016/04/25(月) 19:49 [ 編集 ]

私も 元々コーヒーは飲まれへんかった!
だからシアトル時代 ほいほいがいっつも美味しそうにシアトルコーヒー飲んでシナボン食べてるの見てオトナやなーって羨ましかったもん(o^^o)
30過ぎてコーヒーの味覚え 40過ぎてお酒のウマサ覚え 朝はコーヒー夜はお酒と 人生楽しんでまっ♪(v^_^)v
飲み物だけじゃなく、コーヒープラスケーキ ハイボールプラス 焼き鳥とか 食の追求も忘れませんっ‼︎
みすず #-|2016/04/25(月) 20:57 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 でしょ♪コーヒーでポットサービスというのが珍しいこともあり得した気分~
 本店だけの特典なのかな?こだわりコーヒーのお店、どんどん増えたらいいな。

> みすず
 わー、何かすごい!私の知らん間にみすずがオッサン化してるし(笑)
 昔はビール一口飲んだらヘロヘロになってたのにハイボールとか・・・まじで?!
 相変わらず人の影響受けやすい質よね、アルコールはもちろん旦那から(笑)
 きゃ~!シアトル時代!91年に生まれて初めてスタバのラテを飲んで
 大大大感動したのがアメリカの強烈な印象。バス乗ってシアトル通いしたな~
 ただし、シナボンは余計やった・・・体重が8kg増(^^;)
ほいほい #-|2016/04/26(火) 08:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1994-0c7458ba

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
