神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■神戸・妙法寺 凡蔵

2016/04/22 07:00

 夫の両親が、今住んでいる家の一部を片付ける!と言うのでお手伝いに行ってきました。年明けからずっと義兄夫婦が率先して作業してくれてたんだけど、ここにきてわんさか出てくる夫の私物に困り果てているとのこと。物を捨てることができない義母なので、子ども時代のお絵描きだとか寄せ書きだとか・・・山ほど残ってた(笑)。写真はいいけど嵩張る物から捨てましょう、と母をなだめすかすのが私のお役目。私も片付けは得意じゃないけど、母と比較すると断捨離の鬼にでもなったみたいな気分だったのでした(笑)

ぼんくら
定番メニューのぶっかけ

 見た目には全然すっきり感がなく手伝ったとも言い難くとも、今後のお片付けスケジュール&段取りを確認したら本日の作業終了。捨てる作業がとりあえず終わったってことで、両親は目に見えてホッとしてたけどね(笑)。ランチには久しぶりに『凡蔵』へ行ってきました。コシのある讃岐うどんが美味しくて、一時期は日を空けずにリピートしておりました。恐ろしく急勾配をのぼった坂の途中にあるので、お嫁にきた当初は「これが坂の町神戸の実力か」と感嘆したものです。眼下には須磨・垂水区の住宅街越しにうっすら海が見える。やっぱり神戸はええなぁ~♪

ぼんくら
天ぷらぶっかけうどんセットは970円とリーズナブル

ぼんくら
10~4月の冬季限定「豚肉うどん(945円)」

ぼんくら
ボリューム満点の「かつとじ定食(1100円)」
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:6
コメント

断捨離得意ですよ♪
家を出る時、写真を山ほど捨てようと思って
職場のシュレッダーをしばし貸切り、粉々にしたら
あらゆる人に驚かれたよ。
だって、もう見ないし見たくない写真だし
あっても邪魔じゃん!ってね♪
すっきりした後のおうどん、おいしそう♪
えむつきー #-|2016/04/22(金) 08:14 [ 編集 ]

> えむつき
 わ、強者がここにもおった~(笑)写真は最後の最後かなと全然捨ててないのよ。
 んだから片付かないのかな?昔のことだから、ホルダーも分厚くて邪魔。
 でも夫も遺伝子が反断捨離派やから「老後の楽しみにおいとけ」だし(^^;)
 見たくない写真もわんさと残ってまー!えむつきもいっぱいおるでー!
ほいほい #-|2016/04/22(金) 09:05 [ 編集 ]

断捨離 ワクワクするなぁ‼︎

家具とか衣類とかその他諸々 家の面積に対して半分に抑えたら スッキリするんちゃうか!?と思い立ち 細かいもんから大きな物(花嫁箪笥と鏡台は処分)、ダイニングテーブルにソファーもコンパクトな物に買い換え めっちゃスッキリ!
子供たちが成長しダイニングテーブルで勉強せーへんくなったからだだっ広〜いテーブルはいらんしな(^_^)

みすず #-|2016/04/22(金) 10:32 [ 編集 ]

> みすず
 す、す、すごい~!片付けといえばのみすずがますますパワーアップしとる(^^;)
 でも結局使い勝手の悪いモノを、もったいないって使い続ける方がムダだもんね。
 大きな災害などであっけなく家財道具が失われる現実を見ていると
 本当に必要な物って何かなぁ?と改めて考えさせられる。
 片付けの鬼!・・・じゃなくて、神さまみすずさま~またご指導ヨロシク☆
ほいほい #-|2016/04/23(土) 09:35 [ 編集 ]

わたくしも、この春にがっつり断捨離いたしました〜。
気合い入れないとできないけど、かなりスッキリ!
もう服は買いません!多分!
れんげ #-|2016/04/23(土) 18:44 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 でた!服買わない宣言、って極端すぎやろ(笑)でも気持ちわかるわ~
 気に入って買っただろう服が、時が経つと色褪せて見えたりして・・・断捨る運命。
 消費って果てしないけど、買った瞬間は幸せだよね♪これも中毒かな(^^;)
ほいほい #-|2016/04/24(日) 09:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1993-2c521a46

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。