神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■JR芦屋 鳥旬

2016/04/21 07:00

焼き鳥
本日の「刺身盛り合わせ(1290円)」はこんな感じ

 その日夫が「晩ごはんいらん」ってなったので、急遽れんげちゃんにJR芦屋まで遠征してもらいました~。仕事が終わってお疲れさんって時に、帰路とはまるで違う方向に寄り道させるのは忍びないとは思いつつ・・・声かけたら「行く!」と即答してくれるのが嬉しくてついね(笑)。私と違ってフットワークの軽い子なんです。夕刻のJR芦屋駅は想定した以上に人で溢れていたので、れんげちゃん探しは早々に放棄。ま、何とかなるかと旅行会社の店頭をうろついていたら、15年ぶりの懐かしい顔を発見。同い年のヨコちゃん。私より1年早くに結婚し、無謀にもそのウエディングドレスを貸そうと食い下がった奴。あんたと私では体型が違いすぎるちゅーねん!体重20㎏は私の方が重いちゅーねん!久々に会っても相変わらず細すぎ。ちょっとは私を見習って太ってください(笑)

焼き鳥
塩で食べた「鶏串盛り合わせ(650円)」
気に入った串は追加オーダーしましょ

 っと興奮の再会も束の間、れんげちゃんが予告通りの電車で登場。ランチタイムにはしょっちゅう会ってるけど、この時間は何となく新鮮な気がする。炭火の香りがする焼き鳥がちょっと前から無性に食べたくて、今日は前々から決まっていたお店『炭旬』へ。居酒屋ってジャンルも我らにしてはかなり新鮮。駅を北側に出てすぐのアーケードに飲食街が軒を連ねているんだけど、平日なのにどのお店もめっちゃ流行ってました。目指すお店も、入店時はそうでもなかったのにおしゃべりに没頭している間に満席になってたし。メニューを見ると、カジュアルな価格帯でなかなか凝ったお料理が頂ける。期待したほどに「炭だ~!」って感じはなかったけど、どれも美味しくてコスパ高し。ふたりでめいっぱい食べて飲んで、今日も声がかすれるほどしゃべり続けたな(笑)

焼き鳥
丸ごとタマネギがとろとろ~「新玉のお浸し(390円)」

焼き鳥
想定以上に美味、想定以上にボリューミー
今が旬の「筍の唐揚げ(440円)」

焼き鳥
2回おかわりしてしまった「鶏つくね(1本240円)」

焼き鳥
最後にしつこくもう一本づつ追加
「鶏皮(100円)」と「ねぎま(150円)」

焼き鳥
〆ごはんは炊きたてアツアツ「鶏釜飯(590円)」
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

焼鳥大好き♪
芦屋もとんとご無沙汰だなぁ。
フットワークが軽い、返事が早いって言うのは
声かけやすいよね~!
鶏釜飯、おいしそー!!
えむつきー #-|2016/04/21(木) 11:35 [ 編集 ]

おっ!焼き鳥‼︎ほんま美味しいよなぁ♫
たとえ同じ素材でも 炭で焼くと 焼肉もやけど格段旨さが違う!
15年ぶりの再会?!めっちゃ仲良しやったん?よーわかったなぁ!!
すんごい久しぶりに会う人って 道ですれ違っても分かれへんかも(-。-;
お互い変わってないってことやん!
みすず #-|2016/04/21(木) 12:39 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^o^)私もJR芦屋近辺は久しぶりやった~
 最近、アシャにも行かないようになったし・・・芦屋は遠ざかる一方だ。
 うん、実際はれんげちゃんも忙しいやろけどついつい身軽な彼女に頼ってしまう~

> みすず
 長年年賀状交換もすらしてない、まじで15年以上ぶりの友達やってさ~
 お互い40を越えても意外にわかるもんやな、って笑っててん(*^_^*)
 髪の色が落ち着いたってしきりに言われたけど・・・どんな茶髪やったんやろ?
ほいほい #-|2016/04/22(金) 08:59 [ 編集 ]

居酒屋って選択がなかなかないから新鮮なでしたね〜^_^
ご馳走になりました!
芦屋も平日夜もなかなかの賑わいで驚きで、なかなか収穫一杯でしたね〜^_^
れんげ #-|2016/04/22(金) 13:07 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 画像に違和感なかった(笑)?実はあの後、もっかい夫と行ってきました!
 前回はカメラ忘れちゃってたし(^^;)夫もなかなか美味しいと喜んでたわ。
 また急なお誘いの際には、ご対応のほどよろしくお願いします~
ほいほい #-|2016/04/23(土) 09:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1991-2837f155

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。