神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■神戸・舞子公園 舞子ホテル

2016/04/18 07:00

舞子ホテル

 おはようございます。春になって周囲は妙に慌ただしい感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。体調崩さないようにして下さいね。さて、何ら特別デーでもないのですが、久しぶりにちょっと贅沢な晩ごはんに行ってきました。舞子ホテルにあるイタリアンダイニングであります。昭和が終わってもう28年にもなろうというのに、こちらは昭和初期の17年開業という100年を越える老舗ホテル。堂々と佇む洋館は、元海運王の邸宅として大正8年の創建されたものだそう。電車の吊り広告なんかで、もちろんその存在は知っておりましたが・・・実際に見て体験するとじわじわ静かに感動する。建築なんて欠片も知識ないけど、そのオーラに魅了されてしまいました。

舞子ホテル

 建物内部はさすがに何度も改装がされているとおぼしく、現存させている箇所とイマドキ雰囲気が絶妙にミックスしておりました。くだんのイタリアンダイニングは、和洋折衷というか大正モダンというかまた一段とセンスのいい空間。窓からはライトアップされた幻想的な日本庭園が見えたりするのに、テーブルにはピシッと糊のきいたクロスにキャンドルと西洋風がオシャレすぎる~!!なーんて興奮にまかせて騒いじゃいけません。この日の客層は落ち着いた大人の方ばかり、ファミリーもおられましたがそこはかとなく上品だったし。出てくるお料理も、食材的には珍しくないながら一品一品手のかかった独創的なものばかり。え?とか、どうなってんの?をバカみたく連発してましたから。ひととき、こんな非日常体験をさせてもらって、コース料金は想定よりリーズナブルなんです。ここ、絶対穴場!

舞子ホテル
旬の食材にこだわった「シーズナルコース(税サ込み5660円)」をオーダー
上にふわふわカプチーノがのっかったポタージュからスタート

舞子ホテル
カリフラワーのパンナコッタ ほぐし蟹身とココナッツの泡
これ、めちゃくちゃ美味しかった!

舞子ホテル
この不思議な風貌のお皿がお魚料理
信州プレミアムサーモンのミキュイ ハチミツのチュイル

舞子ホテル
パリパリ食感の中に、低温スモークされたサーモンがいた!
サクサク&とろとろだったな~

舞子ホテル
待ってましたお肉料理は、短角牛の赤ワイン煮込み
しっかり赤身肉の深い甘みでボリューム満点

舞子ホテル
デザートもこんなに豪華なんです
各地で収穫された旬の柑橘類を使った盛り合わせ

舞子ホテル
こちらは定番ティラミス
鉄板うまい!



関連ランキング:イタリアン | 舞子公園駅舞子駅西舞子駅

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

うほ~!おいしそうだっ♪
お魚料理、ビジュアルにびっくりした!
別角度からの写真があってホッとしました(笑)
贅沢ディナー、お料理もそうだけど雰囲気って大事ね♪
えむつきー #-|2016/04/18(月) 09:04 [ 編集 ]

西洋風の建物ですね。
ハリーポッターが出てきそう。

で、めちゃ洒落た料理ですね。
最近、量が喰えない私には丁度良いわ。
魚料理が面白いですわ。

テラミスはなかなか旨い店が無いのが実態で、此処はどうかな・・・。
営業マン #-|2016/04/18(月) 11:59 [ 編集 ]

サーモン食べたい!今直ぐ食べたい!すっごいおいしそーそんなん見た事無い!!
何にもないのにコース料理ってええやんか(^ν^) 私は何にもないのに毎晩打ち上げ😅グビグビ 飲んでこたつでウトウトするのが最高に幸せ!
みすず #-|2016/04/18(月) 20:33 [ 編集 ]

魚料理、面白い!
デザートプレートかと思いました。
建物も趣があるし、非日常で良いですね〜^_^
れんげ #-|2016/04/19(火) 06:59 [ 編集 ]

> えむつき
 えむつきのお誕生日スペシャル記事!・・・ってことにしていい?(笑)
 おめでとー(*^_^*)ホント。年配者として脅すワケじゃないけど、
 ガクッと年齢を実感させられるよ~。健康ワードにやたら敏感になるし。ははは。

> 営業マンさん
 ホント、佇まいがまさにハリーポッターの世界観ですよね。
 日が暮れたばかりのトワイライトタイムってのも妙にハマってます(笑)
 ご遠方になりますが、敷地含めて雰囲気は一見の価値アリでオススメです~
 おまけに以前は建物内から明石海峡が見えたそうですが・・・今は残念ながら(>_<)

> みすず
 三宮より西にも美味しいものアリ!やったわ~(^o^)
 んだよね、何もない平凡こそが非凡みたいなところあるよね。感謝×感謝。
 普段はなかなかありがたさに気付かないけど、災害があると特にそう思うわ~

> れんげちゃん
 夫の地元も忘れちゃいかん、いかん(笑)思わぬ収穫でした。
 れんげちゃんのスペシャルデーも近いし、また美味しいとこ考えといてね!
 遠くてもいいわよ(^^)/
ほいほい #-|2016/04/19(火) 09:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1990-0f95f9a1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。