神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸・三宮 にしむら珈琲店

2016/04/14 07:00

 今日は時間に余裕がある、と偉そうに言う叔母の案内にひっついてお茶タイム。何でも「パイの美味しいお店」をお友達に教えてもらったらしい。いくらか歩いて到着したのはいいけど、そこは海外からも観光客がお茶をしに来る神戸では有名すぎるお店・・・だもんで、大行列だったのです。門前払い状態にガッカリ、ふたりで肩を落としてたどり着いたのは、こちらも負けず劣らずの超有名店『にしむら珈琲店』。神戸にはたくさん店舗がありますが、この日はJR三宮駅からほど近い三宮店です。恐ろしく鉄板(でもベタ)なチョイスですが、やっぱりホッと居心地がいいのが常に混み合っているゆえんでしょうか。ご馳走をたらふく食べた後でお腹いっぱいだったけど、叔母のトークが長いことを見越してケーキもオーダー。あっちやこっちや飛びまくるトピックスに追随するのにもカロリーが必要だし、案の定、ケーキもたっぷりサイズのカフェオレも軽々完食。叔母のドイツの話、興味津々まじおもしろかったな~。引き出し多すぎ(笑)

あき吉
ここに来ると必ずオーダーしてしまう「カフェ・オ・レ(530円)」
ラテじゃなくて、昔懐かしのミルクコーヒーってやつですね

あき吉
本場ウィーンの味がする(?)「にしむら・カフェハウストルテ(550円)」



関連ランキング:コーヒー専門店 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

ん?バッハトルテじゃなくて??ちょーとアレンジしてるの?
で、そのパイのお店ってなんて言うとこ??
みすず #-|2016/04/14(木) 08:53 [ 編集 ]

> みすず
 それを言うなら、ザッハートルテちゃうん?
 ウィーンで超有名なホテルザッハーの名物お菓子ね♪
 パイのお店は、このブログにも再三登場してる「フロインドリーブ」やったわ(^^;)
 流行りもん好きの叔母が、フロインドリーブ知らんかったことに衝撃やった~
ほいほい #-|2016/04/14(木) 09:12 [ 編集 ]

みさこお姉さまの話、又聞きなのにそれでも毎回笑いのツボです☆
そんなことあるんだ!な話が人より数倍多い気がします〜
れんげ #-|2016/04/14(木) 19:11 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ライブで聞いたらもっとウケるよ(笑)やっぱり経験値の差よね~
 どんなことにもチャレンジ精神発揮してたら、あんな大人になるってことで(^^)
ほいほい #-|2016/04/15(金) 08:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1989-d5dd4a3b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
