神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■角松敏生 meets アロージャズオーケストラ@ビルボード大阪

2016/04/15 07:00

 我らが初めてのビルボードは、えむつきに誘われて出掛けたアロージャズオーケストラ(AJO)。御影にあるもんじゃ焼きのお店『じゅうじゅう亭』のオーナーであるプチまゆさんのお父さまが、AOJのリーダーであられるのがそのきっかけの前提でもありました。ややこしいけど、要するに私とビルボードを語る(?)上では、えむつきとAOJは欠かせないアイテムという訳。今日はその重要ピースがどっちも揃った日で、えむつき含む総勢6人もの大所帯でAOJのビルボード公演へ行ってきました!

角松敏生

 AOJのビルボード公演って、いつも誰か(主にボーカリスト)とコラボすることが多いよね。前回もそうだったし、今回同じステージに立ったのは角松敏生さん。知名度のある方なので、その存在はもちろん存じ上げてはおりますが・・・実は私の世代とは若干ずれてて、彼の曲をほとんど知らないんだな~。少し年長のヨシコさんの守備範囲ど真ん中だったようで、懐かしいと彼の歌声と共に当時の思い出にひたることができたみたい。たくさんメンバーが揃う迫力のビッグバンドを従えた、角松敏生の繊細な歌声というのもなかなかオツなもの。誰もが知る名曲の新しいアレンジに驚いたりして、6人それぞれが思い思いの楽しい時間を過ごせたみたい~。今日も大満足♪

角松敏生



 1st公演だったので、終わったのが20時過ぎ。メンバーのひとりは帰宅の途につきましたが、残った5人でそのまま晩ごはんへ。人気店にはあっけなくフられたけど(すごい行列!)話題の“オシャレなフードコート”こと、グランフロント北館6階にあるのウメキタフロアでガッツリ。深夜4時までオープンって、皆さん一体どんだけ騒ぎたいんでしょ(笑)。かく言う我らも、山奥に住むえむつきの終電リミットギリギリまで、食べて飲んでぐだぐだ居座ってましたけど~。久しぶりのメンバーが揃って、何か妙に楽しかったなぁ。かつては少なくても月イチ顔を合わせていただけに、故郷に住む幼馴染みにでも会ったような気分。太田裕美の「木綿のハンカチーフ」の世界観・・・って、恋人よちゃうし!誰も旅立ってへんし!(笑)

角松敏生
フロアにある16店舗から、好きなメニューをオーダーしましょ
オウチにテイクアウトする感覚がカジュアル

角松敏生
ビール大好きメンバー達
こやつ、泡が凍ってる。冷たいっ!

角松敏生
パエリアとおでんの同席が許されるのもフードコートならでは(笑)

角松敏生
ミラノ風カツレツ
これで2800円はちょっと高すぎやろ・・・ま、楽しかったから許す
映画・演劇・本などTB:0CM:6
コメント

都会に染まるんじゃなくて田舎に染まるって逆やしっ!!(笑)
ビルボードも好きだし、アロージャズも好きなので
この二つが揃ったら「あ、行こうかな♪」ってなるね♪
ウメキタフロアがいろんなお店の物が食べられて
すごい楽しかった!!
考えたらほんと年に数回しか会わなくなっちゃったねー。
またちょこちょこお誘いくださいませー!
えむつきー #-|2016/04/15(金) 08:58 [ 編集 ]

いつもありがとう~~(*^-^*)
わたしなんて、父の演奏、25年は聴いてないわ(≧◇≦)アハハ
まゆか #4YqEZyZM|2016/04/15(金) 11:27 [ 編集 ]

角松さんはいまだロンゲなんですね〜ギター弾いてました?
りばま〜い #-|2016/04/15(金) 21:48 [ 編集 ]

> えむつき
 お誘いありがとねー(*^_^*)
 いつものごとくアップが遅くなったけど、あの時のヨシコさんの爆笑ネタは新鮮(笑)
 うん、誘う♪誘う♪

> まゆかさん
 え、そうなんですか(>_<)身近は逆にそんなもんなんですね~
 リーダーの「還暦から成人式迎えました」というシャレた年齢バレ発言に
 会場が一斉にどよめいてました(笑)お若い!!

> りばまーい氏
 昔から印象が変わらない人だよね
 楽器は何もしてなかったと思われる・・・恐らく。
ほいほい #-|2016/04/16(土) 17:19 [ 編集 ]

音楽の輪 食の輪 笑いの輪 永遠に不滅やねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みすず #-|2016/04/17(日) 20:35 [ 編集 ]

> みすず
 ノーミュージックノーライフ!ってやつね(*^_^*)
ほいほい #-|2016/04/18(月) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1987-f3daaeb8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
