神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■奈良&奈良!

2016/03/29 07:00

 昨日の「修二会」がメインで出掛けた奈良。うちの最寄り駅から、阪神なんば線を経由して一本。意外に早く、1時間弱で行けてしまいました。みすずが生まれ育った町をすっ飛ばして、やってきたのは近鉄奈良駅。初めてなのか?以前にも来たのか?はて、よく覚えてない。関西はどこでも同じ状況だけど、とりあえず外国人観光客はやっぱり多かった。お昼過ぎに到着したので、まずはランチのお店探し。あまりあれこれ調べず入った中華料理店はまだ開業間もない様子だったけど、若い料理人氏が作る美味しいお料理は絶品サイコーでした。あー、ホント美味しかったです。その後は興福寺→奈良公園→春日大社→東大寺・二月堂→大仏さま→国立博物館→若草山と巡って、再度お水取りのある二月堂に舞い戻ってきました。ガラにもなく、結構みっちり観光しちゃったな。やる時はやるんです♪

nara
奈良と言えば鹿、本当にいっぱいいて感慨深い
人間と鹿のシュールな光景が広がってました

nara
ランチは近鉄奈良駅にほど近い中華「青天」にて
四川麻婆豆腐、めっちゃ美味!

nara
このボリュームで900円でした
大当たりのお店発見で幸先いいな~

nara
焼きそばも美味しかった
近所だったら週一で来たい(笑)

nara
駅から徒歩でたどり着いた「興福寺」
東金堂と五重塔が見えてきました~

nara
京都と違って外国人観光客は控え目(笑)
おじいちゃんっぽい鹿翁がお出迎え

nara
何も持ってないけど(笑)動く手に若干反応してるバンビちゃんでした

nara
「春日大社」にも行ってきました
常夜灯の間にももれなく鹿さん

nara
全国の春日神社の総本社

nara
境内3000基にも及ぶ燈籠は、貴族や武士をはじめ庶民から奉納されたもの

nara
朱色が美しい神社でした

nara
山焼きで有名な若草山の麓で、微動だにせず固まってる鹿ちゃんの群



関連ランキング:中華料理 | 近鉄奈良駅奈良駅

旅日記(国内)TB:0CM:3
コメント

あら、あら、あら、なら♫なら🎶なら♩
全然変わってないんや~今でも鹿さまご健在!
懐かしすぎて嬉しいわ!一瞬 時間とまったわ。
奈良に住んでる時は 歴史の奥深さに全く興味がなく 何にも考えんと生活してたけど、今住んだら毎日街探求したいわ。
京都とは違う奈良の良さ うん、うん♬
みすず #-|2016/03/29(火) 23:42 [ 編集 ]

至る所、鹿ありですよね〜。
絵になる!
れんげ #-|2016/04/02(土) 21:34 [ 編集 ]

> みすず
 あらあらならなら、って韻を踏んでくれてありがと(笑)
 そうやんね、意外に近くにある有名どころはわざわざ行かないものよね。
 いつでも行ける!ってたかをくくるのか?
 世界中から観光客がやってくる屋久杉の縄文杉にも、地元の豆腐屋さんは
 「行ったことがない」って言ってたー(^o^)

> れんげちゃん
 人間も鹿に慣れてるし、鹿も人間になれてるし・・・(^^;)
 最初見た時、光景がシュールすぎる~!って夫と笑った笑った。
 かく言う我らもすぐに慣れて、鹿の横を素の顔でスルーしてたけど(笑)
ほいほい #-|2016/04/04(月) 21:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1983-3efa56f6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。