神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■京都・六波羅 ゆたか屋

2016/04/01 07:00

 先日仕事で金閣寺に行った夫いわく「日本じゃないみたいやった」と。要するに、すごい数の外国人観光客で占められていたみたいです。関西も京都やミナミだけじゃなく、我らがテリトリーの梅田も神戸もホテルが常に足りない状態になって久しい。中国人とセール品を取り合いすることにもすっかり慣れたしねー。私の方の先祖のお墓が京都にあるので、時にこうして京都遠征するのが楽しみのひとつ。この日はついにお墓にまで欧米人進出。グイグイ来るなー(笑)。お線香立てたり、手を合わせたり、きっとわけもわからず動いているんだろうな。私も海外へ行ったら、有名どころの寺院・教会なんかで神妙な顔してるのと同じことか。もちろんおばんざいのお店『ゆたか屋』でもロシア人発見。日本語しか語らないスタッフさんと、普通にコミュニケーションとれてるのが不思議だった(笑)

ゆたかや
いつ見ても圧巻の千円ランチ
香の物も合わせ9品のおばんざいが登場

ゆたかや
さつまいものミルク煮(?)甘酸っぱくて美味しかった

ゆたかや
目新しい食材はなくとも、どれも本当に美味しい

ゆたかや
また食べに行きたい♪



関連ランキング:郷土料理(その他) | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

北新地ランチに負けないくらいのお得ランチ!
色々頂けるの、幸せ☆
れんげ #-|2016/04/02(土) 21:41 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 北新地といいこのお店といい、毎食こんな食事ができたらな~って理想型。
 果てしなく遠い理想やけど(笑)
ほいほい #-|2016/04/04(月) 21:18 [ 編集 ]

安心するね
全部食べ慣れたもので 品目もおおくて
絶対に思う"毎日食べたら身体にいい"(o^^o)
みすず #-|2016/04/06(水) 17:24 [ 編集 ]

> みすず
 みすずと家が近所やったら、毎晩おかず分け合いっこできんのになー
 食卓の理想型やけど、実際は3品つくるので精一杯やわ~(^^;)
ほいほい #-|2016/04/08(金) 14:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1977-15ec3d93

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。