神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸・元町 上島珈琲店

2016/03/22 07:00

 あ、予報通り雨がぽつぽつと降ってきました。ゆみさんとは同じ朝の情報番組を見ているのですが、どうもその番組の天気予報士氏は信用ならんらしく(笑)わざわざ他の番組のデータも検証して天気予報をはじき出すらしいのです。長い付き合いになりおぼろ気に理解してきたのですが、天気への執着心が人一倍に強い彼女。ま、その前にお洗濯への執着が先っぽいんだけど。暇な時間には、スマホでSNSじゃなくてまず天気図をチェック。私がロクに傘も持ち歩かないでいると、ぎゃー、今日は完全雨って言ってたやん!とキレ気味で言い募ってます。すみません。あとあまり一般的じゃない小ネタにも強くて(?)全国に多くある『上島珈琲店』でフレンチトーストが頂けるお店は10店舗ほどしかないんだそう。で、神戸元町店は関西で唯一の店舗だと教えてくれました。・・・いや、これは小ネタじゃなくて大ネタだ。でかした、ゆみちー!

上島
JRと阪神元町駅が見下ろせる2階席で早速「フレンチトースト・ダブル(520円)」
外はカリッとヘタまで味がしっかり染みてて美味しいかった~

上島
ちなみに上島珈琲ホームページによると取り扱い店舗は下記↓
大森店 / 高円寺北口店 / 御成門店 / 横浜北幸店 / 神戸元町店 / 渋谷3丁目店 /
狭山店 / あざみ野ガーデンズ店/アリオ市原店 / 東静岡店

上島
お店の前はよく通ってるけど、入ったのは初めてでした
あー、今日もいっぱいしゃべりまくって大満足の一日



関連ランキング:コーヒー専門店 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

朝から!しゃべりまくり!(笑)
仕事より仕事した感ありそうだ(笑)
えむつきー #-|2016/03/22(火) 08:45 [ 編集 ]

あー、そのゆみでございます…
自分では気づいてないこといっぱいあるな…と朝から一応反省しております…
とはいえ、今日もお天気良さそうだからガンガンにお洗濯してまいりましたー!
いつからこうなっちゃったんでしょうね(笑)
ゆみ #-|2016/03/22(火) 10:11 [ 編集 ]

プレミアム感があって自慢したくなりますね〜。
ここしかないなら、尚更行きたくなる^_^
れんげ #-|2016/03/23(水) 09:48 [ 編集 ]

わ!出遅れた!復活おめでと~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
上島珈琲 あざみ野ガーデンズ店行った事ある!!家から近いしっ!!
でもフレンチトースト食べへんかったぁ今度絶対食べよっ
みすず #-|2016/03/23(水) 16:21 [ 編集 ]

> えむつき
 何年一緒にいても話題が尽きないゆみさん、大いなる才能よねー(^_-)
 仕事より仕事した感(笑)何となくわかるような気がする~

> ゆみさん
 あ、話題の人(笑)
 よりにもよって、洗濯大好きなゆみ家の水道管が破裂するなんて
 ホント世の中おもしろいもんだ(^^;)
 ビニールテープの素晴らしさを思い知った冬やったねー

> れんげちゃん
 これがまたチェーン店臭のない、ミルキーな味しみフレンチトーストだったよー
 限定というワードに弱い我らが庶民の心理をうまいこと突いてるね(^^)
 わかっててもまた食べたい(笑)

> みすず
 ありがたーう♪こんな私に延々とお付き合い重ね重ねサンクス(^^)/
 横浜も520円で食べられるんかな?700円くらいやったりして(笑)
 みすずのキレた顔がもう目に浮かぶんですけど~
ほいほい #-|2016/03/26(土) 17:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1974-dab473f2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
