神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■潮芦屋温泉 スパ水春

2016/02/23 07:00

 週末は入場に待ち時間ありとか、リクライナー椅子の争奪戦が繰り広げられるとか、とかく近隣の人々に愛されまくってる『スパ水春』。芦屋浜にあるきれいなスーパー銭湯です。もう4回目。夫の久しぶりの平日休みは、ここで日がな一日ゆ~ったりの~んびり過ごそうと朝っぱらから出掛けてきました。すでに入場を待つ行列ができていたけど、午後からのことを思えば午前中はまだ空いていた方。露天・内風呂・変わり風呂と10種類以上のお風呂を楽しんだり、リクライナールームで漫画や雑誌を読んだり。お昼やお茶も館内のレストランで頂き、当初の予定通り夕方5時過ぎまで居座りました。ダラダラするのが大得意の我らなので、リクライナーが混んでさえこなければ閉店まで粘ったのにー。いや、もう十分!入場料1200円(タオル類&館内着込み)の元を取り尽くしました。こんな非生産的この上ない一日、またあればいいな♪

水春
裸足でペタペタ歩きまくりのロビー
レストラン・岩盤浴・リクライナールームがあり、お風呂はもういっこ上の階

水春
追加料金+800円の岩盤浴、入ったことないけどいつも結構混んでる
日記TB:0CM:5
コメント

結局2回行って2回振られて入れないまま。
午前中に行かなきゃダメか…
午前中にお風呂行っちゃうとその日もう終わりに
なっちゃうんだよねー。眠たくなるし(笑)
使い方がヘタだな(笑)
えむつきー #-|2016/02/23(火) 09:55 [ 編集 ]

いや~~ん!なんやのお~!!もお!こんなええとこ4回もいってんのお?!
朝から湯につかりお腹へったらご飯食べてまた湯につかる
想像しただけで 身体がホクホクしてきたわo(^▽^)o
なんちゅう贅沢!ピアノ誰が弾くん??
みすず #-|2016/02/23(火) 18:48 [ 編集 ]

> えむつき
 わかる!体ポカポカしたら、いっきに睡眠状態スタンバイになるよね(^_-)
 夕方からは平日でもめちゃ混みで、きっと入浴料の元が取れないよ(←そっちか)
 私は熊野の郷も結構好きだよ。平日なら空いてるし~

> みすず
 いいでしょ、いいでしょ(^^)ここも神戸に来た時の行きたい所リスト入る?!
 って、交通費かけて一体何しにくるんだかって話(笑)
 ピアノはいつも自動演奏モードになってるけど、生演奏とかあるのかな?
ほいほい #-|2016/02/24(水) 08:31 [ 編集 ]

意外とアミューズメントスポット感覚で一日中楽しめちゃうんですよね☆
近場で温泉楽しめるの、幸せ^_^
れんげ #-|2016/02/24(水) 18:15 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 不便な場所だし、こんなところで儲かるのか?って全く余計なお世話でした(笑)
 芦屋の人々も、温泉で一日中遊ぶなんてこともするみたい(^^)
ほいほい #-|2016/02/25(木) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1972-5bbba656

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
