神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大阪・梅田 うどん棒

2016/03/19 07:00

 お久しぶりです。デジカメの部品を失ったついでに、すっかりブログの更新意欲も失いかけておりました。う~、危ない、危ない。っと、うだうだしてても確実に日々は過ぎあっと言う間に季節は春です。今日も近所の小学校では卒業式があったみたいで、パリッとした服装の子ども達のふわふわした笑顔がめっちゃ印象的。もう30年も前のこととは言え、小学校の卒業のことは結構覚えるんですよね。竹やぶの中にポッと出た新興住宅地の母校は、5年生の途中で分断してもなお13クラスもあるマンモス校でした。運動場も子どもらでひしめく恐ろしい光景だったと思うのですが、うちらはずっと人数が多い年だったので「こんなもんか」といったところ。なんもかんもが初めて尽くしなのですから当たり前ですね。みすずの長男くんも、春から難関進学校に晴れてご入学~。高校生になるんだって、もうビックリ。新しい世界で素敵な出会いがいっぱいあるといーね♪

アルバート
久しぶりの更新は、大阪駅前第3ビルの『うどん棒』
こちらは名物「チャンポンうどん(850円)」は野菜がた~っぷり

アルバート
かま玉うどん、もたもたして玉子が固まりすぎちゃったかな?
めっちゃウマー!!

アルバート
かま玉うどん+じゃこ飯の「かま玉セット(900円)」

アルバート
いつも大人気のお店



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:5
コメント

野菜いっぱいのあんかけうどんは冬の定番だねー♪
ま、季節関係なく食べますが…(笑)
うちも姪が春から中3、甥が中1になります。
あんなに小さかったのに今や追い抜かされて
すっかり小さいおばちゃんになってもーた!
えむつきー #-|2016/03/19(土) 08:15 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよ(^^)/やっとこさ温かくなったねー
 でもあんかけうどん大好きな私も、夏でも生姜たっぷりで食べたーい♪
 わぉ!姪っ子ちゃんが春から中3ですかー!来年は女子高生なんだねー!
 流行ってること教えてもらわなあかん(^o^)
ほいほい #-|2016/03/20(日) 11:50 [ 編集 ]

うどん棒は絶対ちゃんぽん!
夜も営業されてるのでありがたいです^_^
れんげ #-|2016/03/23(水) 09:43 [ 編集 ]

自分の中学の卒業式は全く記憶になくてさ(~_~;)
高校も短大もっ‼︎
なのに、小学校の時のは鮮明に覚えてるねん

みすず #-|2016/03/23(水) 16:51 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 お、さすが経験者は熱く語ってますな~
 チャンポン、優しいお味で美味しいよね(*^_^*)

> みすず
 あ、私も!全く同じや~
 中学も高校も短大も全然思い浮かばない(笑)ホンマに生きとったんやろか?
 小学校卒業は子どもにとってデカイ出来事なんやろねー
ほいほい #-|2016/03/24(木) 10:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1971-3d99ae51

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
