神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■幻のハーゲンダッツ華もち

2016/02/28 07:00

 ハーゲンダッツ華もちシリーズ2種、きなこ黒蜜・みたらし胡桃ってご存知ですか?1年以上前の一昨年に発売されるや、美味しすぎると評判が評判をよんで売れすぎ状態。モーレツ売れまくって生産が追いつかず、休止せざるを得なくなった幻のアイスクリームなんです。私にこの手のネタを発信してくれるのはいつもプチゆみさん。聞いた当初はアイスのコーナーを必ずチェックしてたけど、1ヶ月過ぎても3ヶ月過ぎても全然見付けられずいつしか忘却の彼方。そんな中、再販したと教えてくれたのもゆみさんで、ついに購入したと興奮して知らせてくれたのもゆみさん。限定発売したスーパーに、2日に渡って足を運んだそうな。すごい!粘り勝ち!彼女の職場で「華もち大会(要するにみんなで食べる)in ランチタイム」が執り行われると聞きつけ、私もこっそり合流させていただきました。

お弁当
幻のハーゲンダッツ華もちシリーズ
この顔見たら110番!・・・じゃなくて、このアイス見たら即ゲット!

お弁当
祝!!初華もち
もちもち食感でとろけるほど美味し~~い

お弁当
以下、嫌がるメンバーからむりくり撮った貴重なお弁当画像
手作りとは思えない完成度はミキティのもの

お弁当
妃登美さんのも豪華、美味しそう!

お弁当
本日の立役者、スペシャルサンクスゆみさんの豪華オープンサンド
ラップはずせばよかったな・・・ごめんよ

お弁当
ごめんよシリーズ・・・せっかくの焼き飯がブレちった(涙)
えむつきの中華弁当

お弁当
同僚男性からの貢ぎモノ
女性陣への定期的なお供え物で世渡り上手(笑)

お弁当
愛されキャラ、よしこさんのお弁当は納豆付きで~

お弁当
これ私の・・・卵焼き以外は全部残りもの(笑)

お弁当
衝撃のラスト、遅れて合流したとんさんのお弁当は焼きうどんみっちりでした~
日記TB:0CM:5
コメント

なに、なに、なにぃ~???えー見たことない めーーちゃ食べたいこんなんあったんやぁ
ハーゲンダッツやるなぁ!明日からスーパーチェック!
みすず #-|2016/02/28(日) 21:34 [ 編集 ]

みなさん手作りお弁当とは!
毎日のことだから尊敬いまします☆
幻のハーゲンダッツ!
ゆみさん粘り勝ち、見習わねば^_^
れんげ #-|2016/02/29(月) 08:08 [ 編集 ]

おやめなさい…お弁当画像(笑)

ゲットしたんだー!?って思ったら…
そうだ!一緒に食べたんだった!っていうのを
この日記を見て思い出したという…(笑)
次(今年の冬)はまとめ買いするぞー!!
えむつきー #-|2016/02/29(月) 08:50 [ 編集 ]

お弁当せめて匿名にしてくれなきゃ…
いつもはもっと豪華やねんからねー(笑)

先日アイスがすぐに溶けやすい(!?)スプーン買っちゃった♪
しかしわが家の冷凍庫にあるアイスは普通のスプーンでも十分なゆるさだったから、スプーンの威力分からなかった(笑)
ゆみ #-|2016/02/29(月) 11:34 [ 編集 ]

> みすず
 どう、どう?華もちシリーズ発見でけた??
 もうスーパーやコンビニでのチェック作業が習慣になってしまってる私(^^;)
 目的のお品は相変わらず見付からないし、今まではあまり買わなかったアイスを
 ちょいちょい買ってしまうという悪循環に陥ってたりする(笑)

> れんげちゃん
 ゆみさんの粘り勝ちを見習うって、何かプって吹き出したー(*^_^*)
 飽きっぽくて何事にも執着のない私も、あまり粘り勝ちは経験ないかも~
 努力って言葉も、この年になってもなかなか身につかない。もう諦めるか(笑)

> えむつき
 すごーくのろのろ更新、のろのろコメント返しでのろのろ記録更新しちゃったー
 もう何が何だか(笑)一体何年前の話なんだか(笑)
 また冬に発売されるのかな?まとめ買いしたあかつきにはお裾分けを~(^_-)

> ゆみさん
 「いつもはもっと豪華やねん」発言は夫にしっかりウケてたよ!
 や、ウケ狙いちゃうって(笑)
 この度は貴重なアイスをごちそうさまでした♪
 その後、結構「食べたぞ」自慢したんだけど、バカ売れしてることは知ってても
 「私も食べた」という人はひとりだけでした~(^o^)いえーい
 すぐに溶けるスプーン?!どんな仕組みになってるのかな・・・
 って、不要な便利グッズに手を出すのはやめましょ~(笑)
ほいほい #-|2016/03/14(月) 11:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1970-4514805a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
