神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■スパイスに病みつき 芦屋『インディアンカレー』

2008/10/24 07:45

 夕方、夫と自転車で芦屋をふらふらしていると、お買い物帰りの水姉貴とバッタリ遭遇~。姉貴とは家が近いこともあり、ちょくちょく近所のスタバで「ミーティング」をしてはいつも叱咤激励を受ける私。Mの気があるのか、怒られるとわかっていてもしょーもない相談を持ちかけています(笑)。そんな濃ゆ~いキャラの彼女ですが、我が夫と会うのはめっちゃ久々なワケでして。「おー、久しぶり」なんて言いつつ3人で盛り上がりまくり♪「今からカレー食べるねん」っと私が言うと、夫の方を鋭く見て「ちょっと、シャツにカレー飛ばしたらあかんで」っと恐ろしく的確な指摘が!暗がりの中でも「このシャツは○○ブランドで高価だし」っと、秘かに付いていたブランドロゴまでチェック。・・・・さすがは我らが姉貴、これからも彼女に世話になろう~っと(笑)

インディアンカレー

 で、そのカレー屋さんというのが、JR芦屋駅の北側にある『インディアンカレー』。巷には“インディアンカレーフェチ”なる種類の方々がおられるほどに、そのスパイシーな味わいはクセになること請けあい。辛すぎて体中の毛穴から汗が噴き出すものだから、パッと見、ひどく気持ち悪い人になってる・・・でも食べてる本人は全然平気!その辛さこそが幸せなんですから~

インディアンカレー

 夫が執着するのは、そんなカレーよりも実はピクルス。+50円を払っては、器に山盛りにしてもらってます・・・この山盛り具合は多少ギャグっぽいけど(笑)。平凡な風貌のキャベツの酢漬けなのですが、確かにこの甘酸っぱさがスパイシーなカレーにはよく合います。スパイシーという単語だけでは到底表現できない、苦いような甘いような複雑なカレー。そう頻繁ではないモノの、思い出したように食べたくなる味です。

●shop data: 『インデアンカレー 芦屋店』 芦屋市船戸2-1-120 ラポルテ西館内  Tel 0797-38-2633 open 11:00~20:00 木曜定休 URL http://www.indiancurry.jp/
ぐるりす(カレー)TB:0CM:7
コメント

いつでも行けるわ~、と思って行かないインディアンカレーです~。
やはり人生一度は行かなきゃいけないカレー屋な模様☆
れんげ #-|2008/10/24(金) 10:20 [ 編集 ]

そうそう!
うちのだんなもキャベツのピクルスおかわり組です(*^_^*)

刺激物は苦手なだむこですが、
ここのカレーは大丈夫なのです。
食べたとたんはとってもフルーティーで、
少ししてからジンワリと刺激がやってきて・・・
口が辛くなったらキャベツをパクリ。

生卵をつけたらマイルドな味わいでそれもまたGOOv-218

ん~~久々にまた食べたいモードにスイッチが入ってしまいました。

そういえばカレー以外のメニューは食べたことがないなぁ。
だむこ #su7LfdQk|2008/10/24(金) 13:58 [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらっています。
今日は勇気を出して初コメです♪
私は神戸に近い芦屋に住んでいるので、
こちらで紹介されているお店はすごく参考になります。
(チビが2人いるので、行くお店は限られていますが)
ここのカレーおいしいですよね。
私も1人の時にぷらっと入ります。
これからも楽しみにしてます。
ぼのちゃん #-|2008/10/24(金) 21:07 [ 編集 ]

おぉぉっv-238
インディアンカレーこそ!三番街にもあります!!
一度行きましたよぉ~。
辛いの好きな私の妙な辛さに少々参ったわっ!
ピクルス大盛り賛成派っv-81
えりりん #-|2008/10/24(金) 23:19 [ 編集 ]

M姉貴!お元気そうですね!
私も最近は全然会ってないなぁ・・・。
厳しいお言葉、いただきたいわ!
ピクルス、美味しそうですやーん!
+50円でこんなに大盛りになるなんて・・・。ほんとギャグですね。
カレーも無性に食べたくなるアイテムです!
でも私ってカレーにお金を払いたくない派なので
カレーうどん以外はめったに外では食べません!
K織 #-|2008/10/24(金) 23:51 [ 編集 ]

インディアンカレーでは邪道(?)なハヤシライスしか食べた事ない私…
やっぱり毛穴から汗吹き出るのね~!
血行よくなりそう!
日曜日、パパが都合が悪くなって…ごめんね!
残念だけどまたの機会にお願いします~!!
りかぽん #-|2008/10/25(土) 00:15 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 人生一度は!・・・ははっ、それにしてもカウンターだけだし、
 おじさんがいっぱいだし、ガールズには敷居が高いね(笑)v-388
 でも、れんげちゃんにも是非ジャッジして頂きたいのは確かv-219

> だむこさん
 そうか~、刺激物が苦手な方にも愛されるカレーv-374なのですねv-345
 フルーティ、ホント、その通り!不思議な味わいです。
 私もここに行ったら100%カレーです。
 だむこさんのようにタマゴを付けたり、ご飯を大盛りにしたりしつつ(笑)

> ぼのちゃんさん
 いつも遊びにきてくださり、ありがとうございますv-290
 書き込みもして下さって嬉しい限りです♪
 私は芦屋に近い神戸に住んでおりますので、もしやお隣?!
 ってコトもあり得ますね(笑)
 こちらこそ、またいろいろ教えて下さいませね~v-433

> えりりんさん
 今回こそは三番街と同じお店です~v-357
 辛い物好きとしては、あの辛さ?スパイシーさはいかがでしたか?
 今度、じ~っくり語りを入れて下さいねv-392

> K織
 ピクルスのギャグっぽい盛り具合に笑っちゃうでしょv-403
 以前、ユミオとご飯を食べに行った時、ナゼか私のだけご飯大盛りで
 その盛り上げ具合がギャグっぽくて大笑いしたのを思い出したわ~
 K織家のカレーも美味しいんだろうなv-344今度食べさせてね♪

> りかぽん
 弟も絶対ハヤシライスしか食べないのよね~v-292もったいない。
 うん、血行良くなって、お肌もツヤツヤ&ギトギトよ(笑)
 今週末は、私も久々に風邪気味で・・・また次の機会にねv-448
ほいほい #-|2008/10/25(土) 08:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/197-bce440c3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。