神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■『オデッセイ』試写会行ってきました

2016/02/26 07:00

 多忙で泣く泣く参加を断念したえむつきより、試写会のチケットが我が家に回ってきました。やった!現在、絶賛公開中の映画『オデッセイ』 at TOHOシネマズ西宮OSです。火星に置き去りにされた青年を、地球全体と宇宙にいる頼もしい仲間達が救出作戦を繰り広げるという壮大なストーリー。目が離せない展開でめっちゃ興奮した!面白かった!前向きな性格で生存能力をフル活用する火星の彼も、地球上の最新技術と科学者の英知集めに奔走するNASAも向かうゴールが同じという一体感が最大のキモ。ラストの感動ははかりしれません。しかも、生まれて初めて「MX4D」というのを体験。未体験の3Dをもすっ飛ばして(笑)。立体映像ではなく、体感型っていうのかな?座席が映画の場面に符合して動いたり煙や香りが出てきたりと目だけではなく他の感覚からも楽しむ感じ。きっとなくても映画の素晴らしさは変わらないと思うけど、あったらより印象に残るのかも。とにもかくにも、えむつき様サマ本当にありがとー♪

オデッセイ
もういいおじさんのマット・デイモンだけど青年役でもまだ大丈夫(笑)

オデッセイ
MX4D、客席のシート動いたり風・ミスト・ストロボ・振動など11種類の特殊効果あり


宇宙船にいる仲間達もみんないい奴

オデッセイ
ガーデンズのフードコートでサクッと腹ごしらえ「シンガポールチキンライス(690円)」

オデッセイ
「鶏肉のフォー(690円)」もなかなか美味しかった!

オデッセイ
フードコートっていいな♪結構すき



関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 西宮北口駅阪神国道駅

ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:4
コメント

私も観に行っちゃったよ!普通の2Dで(笑)
想像と知識をフル活用するってこんなにワクワクするのかーーーーって思いながら観ました。
小学生ぐらいの男の子だったら、将来宇宙飛行士になる!って
言ってるだろうな、私。ってそれこそ想像フル活用して(笑)
凡人は全く知らなかったこと、いっぱいあって感心しきり。
あ、それって可能なんだ…ってこともいっぱいあった!
最後はマットデイモンと一緒に泣いた(笑)
えむつきー #-|2016/02/26(金) 10:02 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(*^_^*)チケット回してくれてホント感謝×感謝でした~
 あの絶望できな状態で、希望を捨てなかった人全員に感動をもらったよねー
 火星を撮す衛星カメラで物の位置がちょっとづつでも変化してることに
 あー、生命活動してるんだーって愛しく思ってしまったよ(←細かい)
 あと、天才くんが突飛な計算式でNASAの技術者を納得させるシーンも好き。
 凡人にはわからんからいいんだろうねー
ほいほい #-|2016/02/27(土) 08:42 [ 編集 ]

むかしむかし 観たブルース ウィルスのアルマゲドン と重なったわぁ(^L^)
フードコート好き好き!食べすぎるけど...
みすず #-|2016/02/28(日) 21:20 [ 編集 ]

> みすず
 めっちゃわかる!このポスターがアルマゲドンだーよね(笑)
 みすずと言えばケビン・コスナーの渋さを教えてくれた人~
 もう彼もすっかりおじさん、ってかお爺さん(?)に見える時もある(^^;)
ほいほい #-|2016/03/14(月) 11:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1968-1b728bd5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
