神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■篠山 萬松で猪鍋

2016/02/21 07:00

 今日は年に一度のスペシャルday。プチゆみご夫妻主催の、猪鍋パーティ at 篠山くんだり。20人もの老若男女が篠山の田舎まで大喜びで集ってしまうのは、ここにしかない『萬松』の美味しさが目当て。ゆみさん夫妻のオープンなお人柄に惹かれて集まった人達は心底楽しそうで、半分以上の初対面という中に私達もウェルカム×2と迎えてもらいました~。ひとクセもふたクセもあると噂の(ネットで)オーナーも、このメンバーズにはめいっぱいのサービス精神を発揮してくれたりして。本当にいい雰囲気の中で頂く美味しい猪鍋は格別!幸せな晩ごはんでした~

猪鍋
キャンプファイヤーでお出迎え(笑)
寒い寒いと凍えながら集まった我ら憩いのひととき
猪鍋は普段の店舗とは違う一軒家ログハウスにて

猪鍋
ケチケチしなーい、モリモリ山盛りの野菜たち

猪鍋
今年の猪肉は特に脂身たっぷり~
ジューシーこの上なし!

猪鍋
猪肉をシンプルに塩と胡椒で炒めた一品
アツアツが美味しすぎて悶絶でした

猪鍋
食べても食べても減らない(笑)
トーク禁止で猪肉ノルマに立ち向かう面々

猪鍋
やっぱりうどん屋『萬松』ですから~
シメが美味しすぎてうどん争奪戦が繰り広げられました



関連ランキング:うどん | 丹波大山駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

忙しかったのに参加ありがとうございました〜♪
みんな食べるのに忙しくて集まった人となかなか親しくなれない事が多いけど、みなさんのおかげで幸せな会が続いてます。
たぶんまた来年もあると思うのでぜびどうぞ!
しかし〆のおうどんが自己申告しないと出てこないって知らなかったー(笑)
ゆみ #-|2016/02/21(日) 16:45 [ 編集 ]

萬松、猪鍋のお店かと思ってました!
うどん屋さんだったのですね!
れんげ #-|2016/02/22(月) 08:04 [ 編集 ]

うわ~!楽しそう!!おいしそう!!
猪鍋ってちゃんとしたの食べたことないから
一度は食べに行ってみたいと思ってるんだけど
どこがいいのかわからないんだよねー。
こちらのお店、候補に入れておきますー♪
えむつきー #-|2016/02/22(月) 08:33 [ 編集 ]

> ゆみさん
 おーはよー(^^)/
 もはや1ヶ月以上前の出来事になっちゃったけど、楽しかったー美味しかったー
 記憶はまだまだ鮮明♪やった、来年分のお誘いまでありがとう~
 忙しいかと思いきや(夫が)ゆみさん達より早く現地入りして大張り切やったし。
 〆は自己申告だったの?わはは「当たり前やろ」と言い切る大将の顔が目に浮かぶ。

> れんげちゃん
 うん、175沿いのメイン店舗の方は完全にうどん屋さんなのです(^^)
 でも近頃では鯖寿司が有名になってるから、そっちで検索しても出てくるかも。

> えむつき
 私も考えたらちゃんとした(?)猪鍋を食べたの生まれて初めてかもー
 篠山は猪鍋が名物だから、たくさん名の知れたお店があるみたいだけど
 私もいまいちどこがいいのかよくわからなかったわー(^^;)
 美味しいものならゆみさんにくっついていくのが一番!
ほいほい #-|2016/02/22(月) 08:59 [ 編集 ]

えー!イノシシぃ
食べれるかなぁ以外と小心者やから食べられへんかもっ最後のうどんから参加したい^_−☆
みすず #-|2016/02/22(月) 11:30 [ 編集 ]

> みすず
 このビビリの私が大丈夫やってんから、みすずも絶対大丈夫やって!
 篠山名物やねんから、将来畑するとなると避けて通れない一品よ(^^)/
 このうどん屋さん、週末は行列ができる人気店やねん♪
ほいほい #-|2016/02/23(火) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1964-fea49035

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
