神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸・新開地 グリル一平

2016/02/19 07:00

 今日は叔母の家で、朝から着付け教室。って思ったら、家主の叔母が不在・・・何でもシャンソン教室の新年会(兼 歌の発表会)とダブルブッキングしてしまい、あっさりと着付け教室が切り捨てられたそうです。ボランティアで長年辛抱強く教えてくれているおば様は来てくれていたし、ま、叔母がいなくても別段問題はないか(笑)。天然ボンヤリのかわいいかわいいタナカさんは、やる気ゼロでどこまでもテキトーすぎる私といい勝負で着付けが苦手。まさに同類だったのに・・・年末にお茶会に参加してからというもの、めきめきと知らない間に実力アップ。この日はひとりで帯を結ぶという難関をやってのけ、目を瞠るような成長っぷりを見せつけてくれました。やー、もー、置いていかないで(涙)

一平
むちゃくちゃ真剣なタナカさん!
ちょっとした手直しだけで一発OKをもらってました

一平
私の楽しみは『一平』の看板メニュー「オムライス(800円)」を食べること~
バターたっぷりのチキンライス、そしてこのデミソースが神です

一平
ライス(or パン)付きの「グリルチキン(1000円)」も大人気

一平
時間帯問わず、コンスタントに混み合っております~



関連ランキング:洋食 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅

ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

ちょうど先日グリル一平の話が出てたんだー!
三宮にもあるんかな?
私は新開地しか知らなかったけど、やっぱりおいしいと
噂は広がっているようでしたー♪
えむつきー #-|2016/02/19(金) 09:32 [ 編集 ]

> えむつき
 噂だねー(^^)時間問わずお客さん多いもんな~
 実はこの日から間を空けず三宮店にも行ってきたの。JR三宮の東にある店舗ね。
 同じオムライスを同じ値段で頂いたんだけど明らかに大きさが・・・小さい!
 もちろん新開地の方が大きい方ねー
 南京町の西門の方にも店舗あるけど、不便でも新開地を偏愛することにするわ(^^)
ほいほい #-|2016/02/19(金) 10:46 [ 編集 ]

着物、一人で着れるようになりたいですね〜。
明確な目的があればがんばれるかな。
私も挑戦してみよ^_^
れんげ #-|2016/02/22(月) 07:54 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 土曜日も着付けやったよー(*^_^*)
 先月は自分でも結構上手に着られたと思っていたのに(インスタント帯で)
 今回はボロボロでした~。襦袢のあわせを右前にしてたりして(笑)基本が崩壊。
 着付け、奥深し!
ほいほい #-|2016/02/22(月) 08:38 [ 編集 ]

叔母さんおもろいな(^。^)家主不在でも予定通りの着付け教室って!
お喋り上手な九官鳥は元気??
みすず #-|2016/02/22(月) 11:55 [ 編集 ]

> みすず
 そうやねん、ホンマ自由な人やろ(笑)
 そんな叔母は超元気なんだけど、ムースは去年の夏に亡くなってん(T_T)
 ジャックラッセルテリアのコピーも年末に脳梗塞起こして時々ぼんやりしてます~
ほいほい #-|2016/02/23(火) 08:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1962-33eca562

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
