神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■大阪・北新地 しら川

2016/02/18 07:00

 2016年最初の北新地ランチ会は、大人気の『しら川』です。曇り空が重くたれこめる寒い寒い日でしたが、開店を待つ北新地マニア達の間のトークは熱い。熱すぎる。っと言っても、私は話しに入れないからひたすら黙して微笑。うちの代表であるれんげちゃんが、お姉さま方と美味しい情報交換を激しく繰り広げておりました。三人ともスマホ片手に、聞いてはメモ聞いてはメモをひたすらリピート。日本語を母国語としない人には、リスニング不能かと思われる級の早口(笑)。あー、顔も知らない方とここまで盛り上がっちゃう北新地の同士たち。思っている以上に、たくさん生息しているのかもー

くら川
これが噂の「ランチ定食(1000円)」の前菜達

くら川
お客さん達がもれなくお代わりする青菜ご飯にはイクラがオン!

くら川
メインは紅鮭の塩焼き or 牡蛎フライ
牡蛎フライ人気が圧倒してたけど、私は残念ながら牡蛎が苦手

くら川
お鮨屋さんだったのね!



関連ランキング:寿司 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

ほんまや!
お鮨屋さんだったんだ!(笑)
女子一人とかだとみんな声かけてくれるんだよね。
新地って結構お昼も夜もみんなやさしい。
夜はお酒入ってるからさらに優しい(笑)
えむつきー #-|2016/02/18(木) 09:07 [ 編集 ]

北新地でのお昼ご飯は 憧れですわ。
なにしろ 堺からは離れているし 日曜日はやっていないなど関門が(^^;)

この店はチェックやね。

天丼で有名な「天富」は旨かったですよ。
営業マン #-|2016/02/18(木) 11:45 [ 編集 ]

私も牡蛎苦手!唯一 "食べられない"ものに分類される笑

しかし笑った!旦那はん 夢はカレー屋さんて!納得やわカレー記事が多いのがっ(⌒▽⌒)
みすず #-|2016/02/18(木) 23:18 [ 編集 ]

店内、外国の方々が喜びそうな雰囲気でしたね〜。
なんか落ち着かない!
これぞ北新地の和食ランチ☆でした。
念願のしら川に行けて良かった!
12時からだったとわ^_^
れんげ #-|2016/02/19(金) 08:05 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/夫がいないと、日々起床時間がどんどん遅くなる(笑)
 もうあと1週間もしないうち昼夜逆転かも。ははは、ダラけとる~
 そっか、同じお店でお酒を飲むもの同士の一体感かな。
 何かいいわ~。袖振れ合うも多生の縁ってね!

> 営業マンさん
 本当にそうですねー。月に一度でも北新地でランチできることに感謝せねば(^^)
 この時に出会った方は、北新地のランチマップを作成して
 ひとつひとつお店を潰していっているそうです。まるで乗り鉄のような(笑)
 「天富」いつもお店の前を通っておりますが、いまだ行けていません。次こそ!

> みすず
 やった、みすずも牡蛎がダメだったか~(^_-)何か同類発見で嬉しいよ♪
 ムール貝とかも苦手。あの中のムニュっとした気持ち悪い食感がどうもね。
 あさりや蛤くらいまではOKなんだけどね。微妙なとこ。
 微妙と言えば白子とかたらこは好きなんだけどカレイの子は嫌い・・・とか?
 カレー屋さんの夢、今でも捨ててないらしーよ(笑)

> れんげちゃん
 うん、日本文化を紹介するのにはいいお店だね!和食は世界遺産だし~
 11時半だと思ってヨユーを持ってお店に行ったから、実質45分くらい待った
 ことになる・・・お姉さま方のトーク聞いてたらあっと言う間だったけど(^^;)
 このお店はまたいつかリピートしましょ♪
ほいほい #-|2016/02/19(金) 10:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1961-f5fccee3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。