神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■壽初春大歌舞伎2016

2016/02/17 07:00

 時間差がありすぎて重ね重ね恐縮ですが、先月幕が開いていた松竹座「壽初春大歌舞伎」は中車こと香川照之とラブリンこと片岡愛之助の半沢直樹コンビでした~。倍返しもすでに懐かしいワードになってるけど(笑)ふたりの絡みでは「土下座がお得意のようだし~」みたいなセリフが盛り込まれ、それにしっかり客席も反応しておりました。千秋楽に近い日程に出掛けたので、とってもいい感じで出来上がってて得したな~。泣いたり笑ったり、やたらと刺激のツボを押しまくられました。特に夜の部は「桂川連理の柵」「研辰の討たれ」「芝浜の皮財布」と、どの作品も感情移入しやすくイヤホンガイドがなくてもよかったくらい。憎まれゲス役の愛之助はハマってたし、落語でも有名な芝浜には中車にのせられて滂沱の涙でした(笑)。あー、ホントおもしろかった!

ピッコロ
仇討ち兄弟をひょうひょうと愚弄する儀兵衛を演じた愛之助はん
男役と娘役を見事に演じ分けてた中村壱太郎にしびれた、すてきー!!

ピッコロ
夜の部開演直前の松竹座

ピッコロ
今回のお席は花道のすぐ横!演者の息づかいまで感じられる~

ピッコロ
爆買いの本拠地・道頓堀は今日も人がいっぱいだ~

ピッコロ
歌舞伎前の腹ごしらえはなんばウォークの「ピッコロ」でサクッとカレーに決まり♪

ピッコロ
ビーフカレーに唐揚げとクリームコロッケがのっかった「ランチカレーライス(700円)」



関連ランキング:カレーライス | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

映画・演劇・本などTB:0CM:3
コメント

うっわぁーーなっつかしいぃ~大阪住んでた時
ここら辺庭やったぁ‼︎
ピッコロもなつかしいわ(*☻-☻*)
みすず #-|2016/02/17(水) 22:40 [ 編集 ]

結構お外でカレー率高いよね!
歌舞伎もすっかりご無沙汰だわ。
日本の文化には触れておかないとね~
えむつきー #-|2016/02/18(木) 09:05 [ 編集 ]

> みすず
 短大の時、なんばウォーク(←当時はなんなんタウンちゃうかった!?)の喫茶店で
 みすずがバイトしてたのみんなで邪魔しに行ったー(笑)って昔すぎ(^^;)
 ホント、みすず夫婦はミナミっ子だったよね!人の流れの変貌に驚くかも~

> えむつき
 うちの夫、子どもの頃の夢がカレー屋というくらいのカレー好き(笑)
 かく言う私も好きだから、どうしてもカレーに依存しちゃうわ~
 歌舞伎、大丸カードは相変わらずいいお席だよ!よかったら一緒に取るよ(^^)/
ほいほい #-|2016/02/18(木) 09:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1960-3376181d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
