神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■西宮・香枦園 びーんず

2016/02/16 07:00

 家から最寄りの駅に行く間に『びーんず』というお店があります。神戸に住んでいた頃から知っていたのですが、昔は『ビーンズ』だったのでした(笑)。名前がカタカナから平かなに変わって、お料理の内容もちょっとだけ外観も変わったみたい。「すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題980円!」みたいな信じられない激安が看板が気になって、今日はディナータイムの「もつ鍋」に挑戦。食べ放題じゃないけど、こちらも一人前980円とお手頃価格。安すぎてかえって怪しくない?なーんて心配は杞憂で、経営の母体はお肉屋さんだという噂。国道を挟んで北側にも、本格的な焼肉店『まめ牛』がありますから。で、もつ鍋をあっと言う間に夫とふたりで2人前を平らげ後、何となく物足りなくてもう1人前追加。そしてシメには中華そばを入れてもらいました~。お腹いっぱいで大満足♪

もつ
特製ダシは塩っ気濃厚

もつ
久しぶりのもつ鍋、小腸がやっぱりうま~い

もつ
さらに追加の一人前はこんな量です

もつ
地元・香枦園住民が集う憩いの場(?)



関連ランキング:すき焼き | 香櫨園駅さくら夙川駅夙川駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

おはー!
もつ鍋ってだいたいそれぐらいの値段じゃない??
さほど安すぎ価格じゃないと思うよ!
我が家では2人しか食べないから食べられる日が限定されてますが
もつ鍋、もつ焼きなどなどモツ系大好きです~♪
えむつきー #-|2016/02/16(火) 08:25 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)/
 そっかー、もつ鍋の価格帯を知らなさすぎ?安い安いの文言は削除しようかな(笑)
 ふたりで鍋食べたら、サクサク終わってしまって何かサラッとしすぎ。
 ここは大人数の方が楽しいかもー♪
 もつは大抵ニンニクたっぷりだから、うちも食べられる日が限定されてる~
ほいほい #-|2016/02/16(火) 11:09 [ 編集 ]

もつ食べた事ない~
旦那の影響大で肉は牛と豚にかぎられるわっ
子供らにはチキンはお弁当に が定番!
みすず #-|2016/02/16(火) 23:04 [ 編集 ]

> みすず
 そっかー!何でもモリモリ食べ盛りの旦那さんかと思いきや
 鶏肉という定番ものまでが苦手だったね~。あ、子どもらはOKなんだ(笑)
 その分お魚がレギュラーメニューになってみすず家はみんなヘルシー!ええこっちゃ(^^)
ほいほい #-|2016/02/18(木) 09:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1959-718123fe

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
