神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■和歌山パワースポット巡り

2016/02/12 07:00

 今日はめちゃくちゃいいお天気なので、一日和歌山観光することに。世界遺産の熊野本宮大社と那智滝へ行ってきました。紀伊半島の端っこにある那智滝は、同じ関西とはいえ意外に遠いんですよね。田辺からでも2時間くらいかかったような。熊野本宮には以前にも参詣したことがあるけど(歩いて)那智は今回がお初です。すごーーい!ってもう何回言ったか。その迫力に圧倒され、口もあんぐり開きっぱなし。すごい、本当にすごすぎるのです。那智の滝でこれだけ激しく感動するのに、ナイアガラの滝とかイグアスの滝とか見たら私一体どうなるんでしょう。ひとまず、年明け早々に那智の滝に出会えてよかったなー。滝は予定外の衝撃ではありましたが、パワースポット巡りな一日は総じて静謐で神聖な一日だったのでした。たまにはいいよね♪

熊野
熊野本宮大社旧社地「大斎原(おおゆのはら)」の大鳥居(高さ34m・幅42m)

熊野
膝を悪くするともうお詣りに来られないかも(笑)

熊野
新年4日なので初詣の方で長い行列
甘酒のお屠蘇を頂きました~

熊野
那智滝(なちのたき)落差133メートルの大迫力

熊野
ユネスコの世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部

熊野
熊野三山のひとつ、熊野那智大社

熊野
ここからの那智滝がまた神々しいってんでパパラッチ(?)がいっぱい

熊野
ラストはやっぱり食べ物でシメ(笑)那智大社の名物饅頭とお抹茶
旅日記(国内)TB:0CM:3
コメント

写真見るだけでご利益ありそうです。
ありがたや〜☆
れんげ #-|2016/02/12(金) 18:14 [ 編集 ]

ご利益頂きました!ぺこり
さぁ いよいよ明日!
みすず #-|2016/02/12(金) 18:45 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 新年早々お日柄も良く縁起がええわ~(^^)
 お互いいい一年に♪

> みすず
 おー!お兄ちゃんに春近しってね(*^_^*)頑張れ~
ほいほい #-|2016/02/13(土) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1955-87db3e5c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
