神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■阪神芦屋 川福

2016/02/10 07:00

 一時帰国していたりばまーい氏が赴任先に旅立つというので、ちょうど休暇中でヒマしていた夫と関西空港まで荷物持ち&お見送り隊してきました。夜中のフライトだそうで、地元芦屋の『川福』でひとまずうどんの晩ごはん。年末にビルボードに来ていた岸谷香が大ファンだというお店。「川福のうどんすきを食べるのが関西に来る楽しみのひとつ」なのだとやけに熱く語っておられました。岸谷氏の言う店舗はきっと心斎橋にある本店の意かと思われますが、芦屋にもあるやんと夫に教えられてもさっぱりピンとこなかった私。そんなこんなで一度は行っておきたかったお店は、目の前に宮川公園の緑が見えるグッドロケーション。芦屋らしい落ち着いた雰囲気もイイネ。メニューには定番からちょっと一風変わったアレンジまで様々で、オーダーを決めるだけでも一苦労です。今日は太っ腹りばまーい氏にゴチになりましたー。飛ぶ鳥跡を濁さず、ってね(笑)

川福
つやつや麺が美しい~!

川福
流行りのつけ麺みたいなもん?「明太汁(1290円)」

川福
濃厚で美味!明太子たっぷり、とろみたっぷり

川福
定番メニュー「しのだ(1080円)」はホッとするラインナップ



関連ランキング:うどん | 芦屋駅(JR)打出駅芦屋駅(阪神)


ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:4
コメント

明太!おいしそう!そして温まりそう♪
明太パーク、近いんでぜひ遊びにいらして♪
何もないけど。
こうしてみると、ほんとにたくさんのお店があるねー。
一生三食外食でもかぶらないよね(笑)
それこそ無理な話だけどー
えむつきー #-|2016/02/10(水) 11:09 [ 編集 ]

その節は助かりました。
今度は予約して、岸谷氏の好きなうどんすきを食べたいものです。
りばま〜い #-|2016/02/10(水) 15:12 [ 編集 ]

ヘェ〜岸谷香がねぇ!
私もうどんすき食べたい!
みすず #-|2016/02/10(水) 19:17 [ 編集 ]

> えむつき
 あ、この間アウトレットに行ったのに、明太パークの存在忘れてた(笑)
 明太子、私めっちゃ好きなんです(^^)子どもの頃は食べ過ぎて制限かけられてたなー
 また機会があればブログネタに立ち寄ってみるね!
 一日三食外食♪気持ち的には余裕だけど、体的にはすぐ限界きて病院送り(笑)

> りばまーい氏
 あの時に関空であずけた荷物が、半月も手元に返ってこないって(^^;)
 誰が想像したかしら(笑)
 うん、次はみんなでうどんすきパーチーしたいね♪

> みすず
 関西やけど全然知らんかったわー(>_<)
 だって、うどんすきと言えばやっぱり美々卯でしょ!
 会社に入って初めての女子会が阪神百貨店の美々卯。美味しくて感動したわ~
 こっちにしかない美味しいもの、みすずにもある?
ほいほい #-|2016/02/12(金) 09:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1953-f7f9f08a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。