神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸・元町 紅宝石

2016/02/09 07:00

 食べたばかりの『紅宝石』、数日と空けず行ってきました~。その時、オーナーさんが一押しして下さった薬膳スープがとてつもなく気になったから。ちょうど年末にひいた風邪をダラダラと引きずっていたし、それを吹っ飛ばしたいって下心もありまして~。あと、冬季限定と言われたしね。とはいえ、オーナーさんには「1回食べたからってすぐ良くならないよー」と最初に釘を刺されちゃいましたが(笑)。ま、美も健康も一日にしてならずか~。こちらの薬膳「当帰湯(972円)」は、血流を良くして肝臓の強壮や鎮静、血中コレステロール値を下げる効果もありで特に女性にオススメのスープだとか。思い描いていたほど苦みもえぐみも全くなくサラサラと飲めました。具として何かいろいろ入っていましたが、ナツメとかキノコ類だとか乾燥させた草花(漢方?)だとかも全部頂きました。うん、気分だけじゃなく体が本当に温まった。←単純(笑)

紅宝石
今日は「焼きビーフン定食(756円)」にしてみました

紅宝石
土鍋麻婆豆腐、相変わらず美味!美味!

紅宝石
こちらが薬膳スープの「当帰湯(どんくぇいとん)」根菜類が浮かんでます~

紅宝石
中の具は何だかわからないけど・・・いろいろ(笑)
願わくば毎日頂きたいものだ



関連ランキング:広東料理 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

ぐるりす(中華)TB:0CM:8
コメント

間違えての投稿かと思っちゃった!
ついこないだも行ってたよね??みたいな(笑)
相当お気に入りになったのね~!
中華は毎日でもいい♪
今、おやつのポッキー食べたんだけど
呼び水状態なので今すぐ中華食べたい♪
えむつきー #-|2016/02/09(火) 10:47 [ 編集 ]

此処、行った事が有ります。
なんか店内に人形がいっぱい在ったような。

ランチで入ったのですが 強烈な印象が無かったような・・・。
でも神戸はどこも旨い。
大阪では下町中華になりますね。

薬膳スープが気になります。
営業マン #-|2016/02/09(火) 19:12 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよう(^^)/
 今日は朝からバタバタかな?夫もそっちに行ったのでヨロシクねー
 ポッキー、チョコ厚しっかりで美味しそうだった♪あれも入手困難品なの?
 先日新神戸へ向かうローソンで和三盆プリンを1個だけ発見!
 れんげちゃんと一緒だったから譲り合い精神で購入しなかったのが悔やまれる~

> 営業マンさん
 おはようございます(^^)
 薬膳スープ、こちらも強烈な印象を残す物ではありませんが
 店主が3時間かけて煮込む手間ひまスープは家庭ではなかなか味わえない一品です。
 週末に行ったら、周囲の人気店に行列ができる中ここは閑散としてました(笑)
 確かに下町の中華屋さんかな(^^)でも美味しいのでまたリピート予定です♪
ほいほい #-|2016/02/10(水) 09:50 [ 編集 ]

今、ちょっと休憩♪
ポッキーはコンビニ限定なんだって!
和三盆プリンはあれ以来近くのローソンでは
みてないの。POPなんか書いてあってさー!
余計なことしないでよー!って感じ(笑)
えむつきー #-|2016/02/10(水) 11:07 [ 編集 ]

ほんまや毎日頂きたい薬膳soup!!
風邪ではないんやけど昨日から 声がでーへんくてさっ熱もなく身体はピンピンしてんねんけど 声が私の声が...
これって入試目の前に控えた息子に余計な事言うな!と神様からのお告げやな(^◇^;)
みすず #-|2016/02/10(水) 19:23 [ 編集 ]

> えむつき
 お疲れさまー!
 ローソンに日参して、プリンもポッキーも探し続けてます(笑)策略にはまってる~
 昨夜、偶然に上氏に出会って高松土産のうどん+おだしまで頂きました
 朝からかけうどんなんてめっちゃ幸せ♪

> みすず
 あはは、神様からのお告げにはさすがの無敵みすずも従わなあかんな(^^)
 息子くんはデキル奴だから、きっと母の期待にこたえてくれるわー
 いよいよ本格的な受験シーズンですな。
 爆買いならぬ爆泊で地方からの受験生のお宿がないとか。うぅ、何とかしてあげて!
ほいほい #-|2016/02/12(金) 09:21 [ 編集 ]

噂の女子用スープ☆
しかし、比べると私たちよく食べましたね!
明らかに食べすぎ!
れんげ #-|2016/02/12(金) 18:11 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 たくさん食べられる幸せを噛みしめた一日だったよねー(*^_^*)
ほいほい #-|2016/02/13(土) 08:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1952-28e6964e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
