神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸・元町 紅宝石

2016/02/05 07:00

 中国料理激戦区の元町で、また美味しいお店を発見。駅から鯉川筋を北へ5分くらいの場所にある『紅宝石(こうほうせき)』です。中華も気分によって、ガツンと辛味が効いたものが食べたかったりあっさり上品系が食べたかったりまちまち。でもこのお店は結構何でもアリで、どんな気分でも対応OK!みたいな。麻婆豆腐も点心も美味しかったな~。メニューを見ていると食べたいものだらけで困ってしまったし、今年は激しくリピートしそうな予感。

紅宝石
濃厚スープが麺にからんで美味しい~
下の小龍包とのセットランチで756円はお安い

紅宝石
中からアツアツスープが流れ出る~!お馴染みの小龍包

紅宝石
「麻婆豆腐定食(756円)」は豪華すぎる~

紅宝石
年末だったので、お正月用「スペアリブ」の受け取りに訪れたお客さんがいた

紅宝石
ここのお節料理も美味しそうだな~興味津々!



関連ランキング:広東料理 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

ぐるりす(中華)TB:0CM:4
コメント

もうちょっと早く知りたかったなぁー!
こないだおばたちが来た時に南京町に行ったんだけど
どこ入ったらいいかわかんないし、入ったら
超美味!!ほどおいしくないしなんだかなぁ…だったの。
お節もあるのか…
この際、お店を変えるどころか国まで変えてみようかな!
世界の年末年始料理みたいな♪
えむつきー #-|2016/02/05(金) 10:10 [ 編集 ]

明日はここに決まりかな!
薬膳スープを体が欲しております^_^
れんげ #-|2016/02/05(金) 17:53 [ 編集 ]

わわわぁ!小籠包おいしそ‼︎
最近 蒸し餃子作ったんやけど これが大ヒットでさ!子供ら上海で食べた小籠包みたい~~~なんてゆうから いい気になってしょっちゅう作ってんねん!
蒸し器ええで!芋や野菜を蒸して塩つけて食べるねんおやつの代わりに!!ほんでパンやパスタラーメンうどん控えたら 身体生き生き お肌ツヤツヤお腹ペタンコお通じ1日二回が当たり前!やってみぃ!o(^_-)O
みすず #-|2016/02/05(金) 20:07 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 ごめんごめん、ブログの更新がもっと早ければ~っ!お役に立てたのに~っ!
 先日動画で拝見した、北の国にお住まいのおばさま方ね(笑)
 思わず、2カ国語をあやつってるって思ったくらい。何か尊敬する。
 お節で世界旅行、イタリアも中国も候補があるし旅立つのも早いかも♪

> れんげちゃん
 お、では今日は西に東に結構ウォーキングの日になりそうやわ(*^_^*)
 健康になりそうでよいよね!

> みすず
 えーっ、お通じ1日2回ですと!?そんなこと私にはほとんど奇跡に近いってー
 蒸し器かぁ・・・一時期、タジン鍋が流行ったけどあんなの?
 うん、お塩は無敵!ホント美味しいよね~。早速実行してみるわ(^o^)
 家では、小麦を控えるキャンペーン中♪身体いきいき目指して継続するわ
ほいほい #-|2016/02/06(土) 09:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1950-3f6d7b5a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
