神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸・六甲 自由軒

2016/02/04 07:00

 昨日は節分でした~。文字通り季節を分ける日で、体感はそうでもないけど季節は確実に春へ。夙川沿いの梅なんてもう今にも咲き出しそうな勢いですから。毎日ぼんやりOKな専業主婦業なので、せめて季節にだけは遅れをとらないようにせねばと思う今日この頃。春らしいこと何かないかな。散らかり放題の庭にとりあえず花でも植えようか。家事の脳トレ本はいっぱい出てて、植物を育てるのはいいらしいと書いてあったっけ。他にも冷蔵庫の残り物を駆使する料理とか。う~む、冷蔵庫が食材が乏しかったら即外食って思考に走ってしまうな(笑)。さて、蓼科から帰ってきても例の如く冷蔵庫に何もないので、晩ごはんは『自由軒』で食べさせてもらいました~。年末で混んでいるかな?と心配したけど、意外や意外、いつもより空いていたくらい。でも出前の要請はガンガン入ってて厨房も配達もバタバタお忙しそうだったな。ずっと変わらず大好きなお店。

自由軒
クリーミーさがたまらない!世にも美味しい「カニコロッケ(800円)」

自由軒
お店の看板メニュー「トンカツ(900円)」デミソースがうまーい

自由軒
この量で半分なんて!ボリューム満点「オムライス(700円)」
リクエストしなくても半分こにシェアして下さって感謝です~



関連ランキング:洋食 | 六甲道駅六甲駅新在家駅

ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

長いわ でも今日だけヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自由軒もほいほい家マストやな!

いよいよ来週から入試そわそわするけどまぁ、ここまできたらどしっと構えるしかないわ
イラチみすずの関東殴ったろか #-|2016/02/04(木) 09:23 [ 編集 ]

みすずさん、名前どうしちゃったんですかね(笑)

洋食ってベタだけどおいしいよねー!
カニクリームコロッケとかさー
クリーミーでさーサクッとしててさー
カリッとしててさーとんかつにデミソースとか
反則でしょ!ってぐらいおいしそうでさー

要するに、すごく食べたいってこと♪
えむつきー #-|2016/02/04(木) 09:28 [ 編集 ]

> みすず
 長いわ~(^^;)ちょっとサイコ入ってそうな名前だし今日だけ案に賛成(笑)
 そうやな、お兄ちゃんが持ってる力発揮したらヨユーで合格なわけやし
 とりあえずカチコチに緊張しないようにリラックスさせたげて~
 みすずは精々いらんこと言わないよーに(笑)口チャック!!

> えむつき
 あはは、みすずの奇行はほっといてやって(笑)
 滅多ないストレスかかってちょっと頭いっちゃってる最中だから~
 クリームコロッケ(*^_^*)あー、今思い出しても衝撃の美味しさやった。
 フツーのコロッケでも手間かかるのに、あの絶品ベシャメルソースも手作りやろし~
 私も、要するに今すぐ食べたい♪
ほいほい #-|2016/02/05(金) 08:48 [ 編集 ]

クリコロがお勧めですね。
デミソースが洋食屋の命ですね。

堺には「豚〇」って店が宿院に在るのですが このデミが不味い。
オムライスも洋食屋の腕の違いが出るところ。

奥深いですね。
営業マン #-|2016/02/07(日) 19:26 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おーはようございます(^^)/
 はい、クリコロも美味しかったです。自由軒はやっぱりいいですよね~
 つい数日前に、三宮の一平に行きましたが何気にオムライスが小さくなってた・・・
 ような気がしてガッカリでした。
 デミソースが好みではない洋食店はちょっとご遠慮したいですよね~
 はい、特にオムライスは♪
ほいほい #-|2016/02/09(火) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1949-01d8bcc2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
