神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■長野・茅野 傍

2016/02/03 07:00

 長々とアップしてきた蓼科ブログも、いよいよ今日が最終回。そして最終日。1週間もぼーっとできる♪っと前半戦は喜んでおりましたが、何事も過ぎてみればあっと言う間というやつで。夜半の雪や雨はちょいちょいあったモノの、日中はわりといいお天気に恵まれてラッキーでした。最終日は特にみごとな快晴で、どこからも見渡せる雄大な南アルプスが美しくて見惚れました~。今日の予定は長野産のリンゴを大量に仕入れてから、人気のそば屋さん『傍(かたわら)』でブランチしてとっとと帰宅の途へ。年末28日になっていたので、名神高速が渋滞するかも?という心配は杞憂に終わり順調そのもの。蓼科でよほどのんびりできたのか、帰路は5時間ひとりで運転し通しでも「全然大丈夫」と元気な夫。私は運転苦手だから助かったけど(笑)お疲れさまっしたー

かたわら
長野といえばそば!
この白そばと黒そばの2種類楽しみました~

かたわら
日替わり6種類の前菜がいただける「傍の野菜プレート」

かたわら
雪景色はないけど、今日は穏やかでいいお天気だ

かたわら
「本日の野菜小鉢」はバターナッツかぼちゃの大根サラダ

かたわら
めんつゆも2種類、かえしつゆとあっさりトマトつゆ

かたわら
こちらが黒そば

かたわら
そば湯のドロドロ加減が尋常じゃない!美味しい

かたわら
そばに飽きたらず「ローストビーフ丼」まで食べましたとさ

かたわら
開店前からふた組待ちでした~



関連ランキング:そば(蕎麦) | 茅野

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:3
コメント

おそば屋さんとは思えない外観!かわいー♪
おそば派のワタクシ、もう少し安く食べたいなーって
思うんだけどね。おうどんみたいに。
見える景色も穏やかでいいね!
えむつきー #-|2016/02/03(水) 08:53 [ 編集 ]

おかえり(*^^*)
お蕎麦にりんご!きっちり長野を締めたな^_−☆

素晴らしいタイトルつけてくれてありがとう!
関西かえったら本出すわ!ほんまに

ほんで、そうやで!ほいほいブログの記事に対しての記憶力は東大生並やねん!
ビシッバシッと心に当てはまると絶対忘れへんもんやわ!

みすず #-|2016/02/03(水) 15:37 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)
 めっちゃわかる!おそばって妙に高い、んで一人前が妙に少ない(同じか)
 手打ちとは言え粉から麺になる労力はそう変わらないと思うんだけど、
 うどんのお手頃さに「えらいー!」って思う今日この頃だよ(笑)
 この景色も、今頃真っ白なんだろね

> みすず
 モーニン(^^)/長野旅、おあとがよろしいようで~
 これで冬休みの前半が終了した感じ(^^;)
 これからお正月に入るワケやけど、お節の画像なんかが上がってくるのか?
 夫のセレクトが今から不安(笑)
 今日から立春でもう季節は冬から春へ!お兄ちゃんの春が待ち遠しいね~
ほいほい #-|2016/02/04(木) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1947-f01234b0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
