神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■長野・茅野 カフェサボ

2016/02/02 07:00

 ネットでいろいろ検索していたら、こーんなオシャレなカフェを滞在中のホテルの近くで発見。外観がめちゃめちゃ特徴的な『サボ』というお店。この辺のはずやけど・・・と苦手な地図を見ながらあっち行ったりこっち行ったりしてようやく辿り着きました。ガランと天井の高い、少し変わったリゾートホテルのような不思議空間。暖炉を中央に、まん丸い造りの店内にテーブルやソファーがゆったり点在。温暖な地域に住む我らには「ホンモノの暖炉や~♪」とそれだけでも喜びアイテムだったりする。お陰で温かいし。有機栽培された野菜、使用する粉の質も厳選。徹底的に無添加にこだわって作られるガレットがこのお店の名物メニューだそう。マフィンやブラウニーなどスイーツももちろん添加物一切フリー。野菜の味が濃く、複雑な味わいが何とも美味しかった~。もう一回食べたい。後半はイケメンオーナー氏に延々とトークの相手をしてもらって蓼科情報までたらふくゲット。充実のカフェタイムでした~

ガレット
これが噂のガレット
1000円近くしたけど、野菜の種類は数え切れないほどでボリューム満点

ガレット
廃材を利用し作られた温かみのある建築

ガレット
この素朴な風貌にたまらなく惹かれる

ガレット
オーナー夫妻は関東出身だとか
キラリと光る都会的なセンス、さすが!

ガレット
こちらも食べる価値あるのブラウニー

ガレット
雪の季節にも、緑が美しい季節にもまた訪れたいお店
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

こういうお店が成り立つのもこの地域って感じ?
都会からちょっと外れた田舎でのお店も最近は
口コミとかで人気が出たりしてるみたいだけど
たどりつくのに一苦労だったりするよね(笑)
えむつきー #-|2016/02/02(火) 09:09 [ 編集 ]

えっ??ガレットもスコーンもお値段高飛車!!!
オーナー関東出身で納得
ガレットは880円 スコーンは140円にすべし!!

もうね、ほんとね、どこもかしこも人並んでるしガキンチョ多いし 待たせるし、たいしておいしくないし、量が少ないし、ほんで高い!!!
殴ったろかって思ったことあんねんつい最近(笑)
私がイライラし始めてから夫も子供らもヒヤヒヤしてて 店でてから3人が「あ~生きた心地せんかったなだんだんママが無口になっていくし目がつりあがっていくし・・・」って!!大笑いしたわぁ~
みすず #-|2016/02/02(火) 11:08 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)
 うん、そうかも~。でも別荘組相手のお店って、期間も限定されるし気まぐれだしで
 ぶっちゃけ経営成り立つのかなと余計な心配してしまう(笑)
 篠山なんかはビックリするくらいオシャレなカフェやイタリアンあるよねー
 週末には都会から来た人で行列になってたりして。口コミ恐るべし!

> みすず
 笑える、大ウケ!殴ったろかーって思ったお店のこともっと聞きたいわ(笑)
 あんたのブログタイトルは『イラチみすずの関東殴ったろかライフ』で決まり!
 どんどん恐ろしい形相になっていくのが目に浮かぶ(^^;)
 その割には、とっちゃんもkidsものんびりさんだよねー
 イラチ遺伝子は受け継がれなくてよかった
ほいほい #-|2016/02/03(水) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1946-027d90bd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。