神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■長野・上諏訪 ハルピンラーメン

2016/02/01 07:00

 今日から2月。誕生日が近いうちの両親は、ふたりして2月にまとまってます。1日と13日で13日違い。奇遇にも夫の両親も19日違いとなかなかの近さ。夫と私は50日くらい離れてるけど、それでも近い方ではないかと。いやいや、何より誰より一番近いのは義兄と愚弟の1日違い!ぶっちぎりのらぶらぶっぷり(笑)でもお互い会った回数は数えるほどだけどね。すみません、脱線しました。蓼科滞在も半ばを過ぎましたが、意外に持参した本が片付かない。なぜなら、毎日うろうろちょろちょろと外出ばかりしてるから。スキーしている最中に、夫の骨董品みたいなグローブに穴あきが発覚したし(虫食い?)数年前に新調したメガネがゴーグルに入らないこともさらに発覚。そんなグッズ達の購入を口実に、また山を下りて都会でショッピング。休暇中というのはえてしてお金の回りがよく、微力ながら日本経済を回しております(笑)

ハルピン
年若いご夫妻が営むかわいいパン屋さん『けろっく』
ビーナスライン沿いにある。別荘組の御用達?

ハルピン
西宮にあるそれには負けるけど(←地元贔屓)なかなかの高レベル

ハルピン
諏訪で人気ぶっちぎりナンバー1ラーメン店『ハルピンラーメン』
濃厚そうに見えるけど、実は優しくてクセになりそうなミソ味

ハルピン
開店と同時に狭い駐車場も店内もあっと言う間に満席
地元民からも観光客からも愛されまくってる



関連ランキング:ラーメン | 茅野駅上諏訪駅





関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 茅野市その他

ぐるりす(中華)TB:0CM:4
コメント

うちも2月から毎月毎月誰かが誕生日で5月まで。
一族のほとんどがこの間に誕生日終了です(笑)
日本の経済、お任せいたしまする!
えむつきー #-|2016/02/01(月) 10:40 [ 編集 ]

オーノー!(◎_◎;)小麦粉断ちしている私には辛い画像だわ~_~;パンにラーメンうどんにパスタこの4つだけ食べないようにして一週間 !
なかなか良いわよ肌の調子が、身体軽くなってさ、でも明日はたくさんパン食べる(^ω^)
みすず #-|2016/02/01(月) 21:35 [ 編集 ]

日頃はうでんチョイスですが、旅に出ると何となくラーメンが食べたくなります〜。
旅先ラーメン、最高^_^
れんげ #-|2016/02/02(火) 06:59 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 身近な人の誕生日が2~5月に集中してるんだ!それはそれでまた偶然の結束だねー
 うちは結構まんべんなく・・・要するに何のまとまりもなく散らばり放題(笑)
 えむつきは4月よねー、って、わっ、もうすぐやないの?!

> みすず
 わー、それキツイ(>_<)私の好きすぎる小麦ラインナップ~~~
 お肌の調子がよくなったってホント?!それもっと詳しく聞きたいわ。
 ○○断ちしたら絶対リバウンドだから、ちょっとづつ減らしていけたらな~
 皮膚虚弱の私には必要不可欠。今年の目標にするかな!

> れんげちゃん
 昨日、4ビルの『うどん棒』で初食。めちゃめちゃ美味しかった~
 『ぶどう亭』の大行列のお隣で、ついつい霞んで見えてたけど(^^;)
 リピ決定!
ほいほい #-|2016/02/02(火) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1945-a7665ba1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
