神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■長野・茅野 三駒

2016/01/29 07:00

 今日からしばらく、長野県の蓼科(たてしな)滞在ブログになります。大きな寒波も襲来し、今はきっと真っ白な雪景色が広がってるだろう八ヶ岳。昨年末は地元の人もびっくりの温かさで、スキー場が大悲鳴をあげているとかいないとか噂になってたほど。多少の積雪は当然想定しスキーの板も積んできたわけですが、なければないでそれはそれ。全然気にしない。蓼科の大自然と、美味しい地元ご飯を堪能しようということに。今回は1週間の滞在だから、本もまた段ボールに入れて大量にお持ち込み。去年の前半は心身共にストレスフルだったし(←いろいろ言い訳)雑事雑念一切を忘れて家猫みたいにだらだらしよーっと♪食べまくろうーっと♪

蓼科
八ヶ岳にあるスキー場はどこも雪不足(笑)オープンはしてたけど

蓼科
到着した日の晩ごはん『三駒』で郷土料理の豚肉ときのこのほうとう

蓼科
糸瓜の古漬け(左)とトロトロもつ煮

蓼科
合掌造りの古民家風、雪国の屋内は意外に温かい



関連ランキング:ほうとう | 茅野市その他



ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

わぁ待ってました!長野便り♪
12月に雪のない長野なんてビックリやな
最後の写真の真ん丸い電気めっちゃ気に入った!欲しいわ!!
みすず #-|2016/01/29(金) 14:42 [ 編集 ]

> みすず
 ようやく長野に到達(^^;)これから冬休みの出来事もろもろに入るけど
 お付き合いよろしくお願いしやーす!春休みにはリアルタイムに近づきたい。
 あは。丸い電気、愛しいカタチなのに存在感ありまくりだよねー
ほいほい #-|2016/01/30(土) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1942-87e40da2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
