神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■神戸・新開地 うおぎん

2016/01/27 07:00

 山口から帰ってすぐ、てっちりの会に参加してきました~。叔母の家から徒歩5分の場所にある『うおぎん』にて。着付けメンバー4人と夫の両親、いとこのキヨちゃんも参加で総勢7名で個室貸し切り。土曜日ということもあり、ランチタイムでも店内は結構にぎわってました。いつも明るくオープンマインド甚だしい叔母とは逆に、チーム独女のキヨちゃんもタナカさんもとっても物静か。常に浮かべている柔らかい微笑みからは、今のところ必要ない母性に溢れておりました(笑)。彼女らの恋愛事情が最も気になるネタだけど、当然、ちょっとやそっとの誘導尋問くらいじゃ口を割りません。結局、のらりくらりとかわされて近況すら聞けなかったよ~。ま、次回は個別で呼び出しですな(笑)

ふぐ
「てっちりコース(4800円)」のスタートはてっさから

ふぐ
てっちりの具材、こちらで3人前

ふぐ
湯引き・皮・ふぐ唐揚げと次々出てくる~

ふぐ
ラストはもちろん雑炊でシメ、んまいー!

ふぐ
食後のお茶は叔母宅で、キヨちゃんが持参したベイクのチーズタルトなど



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新開地駅ハーバーランド駅高速神戸駅


ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

あれ?萩でフグじゃないくて神戸でね!!(笑)
お昼からええですなぁ~ランチは絶対お得よねぇ~~

で ベークドチーズケーキと大福??なんや、なんや、おもろい組み合わせマッチング~~~~

なかなか口を割れへん人には、自分から聞かれてもないことぺらぺらしゃべり続ける~わははは
気づいたら相手もしゃべってたり・・・いや、うるさいから嫌がれるかっ(汗)
みすず #-|2016/01/27(水) 09:28 [ 編集 ]

> みすず
 もう萩から帰ってきたでー!しっかりついてきてや(笑)
 このチーズケーキが、梅田の阪神でどえらい行列ができてるお店なの。
 これを買ってきてくれた子も40分待って「まだ空いてた方」とか言ってた(^^;)
 もちろん美味しかったけど、私テキにはアンドリューのエッグタルトを
 最初に食べたときの方が衝撃強かったかな~
 大福は八朔入り!めっちゃ美味しくてリピートしちゃってる(笑)
ほいほい #-|2016/01/28(木) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1940-662965da

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。