神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■山口・萩 常茂恵

2016/01/25 07:00

 山口の萩へ行ってきました。父の生まれ故郷なんで、過去何度も足を運んでいるのですが・・・何せ関西からは遠い。本州の端っこ、しかも我らが住んでる場所とは真逆の日本海側。車で行くことが多いのですが、この度はいとこの意見を参考に新幹線+レンタカーにしてみました。・・・う~む、やっぱり人のアドバイスは聞くもんだ!時間も早いし体も楽だしで、めちゃめちゃ楽しい旅になっちゃいました。これから時代は新幹線だな(って気付くの遅っ)。連敗続きの萩で、どうしても美味しいものを頂きたいが故にめちゃめちゃ食重視でお宿も選びました。少々奮発して『常茂恵(ともえ)』という高級老舗旅館を大満喫。ちょっと贅沢だったかな?いや、もう夫も今年50才だし。いいよね、こんくらいなら(笑)

ともえ
萩だから幕末~明治維新に活躍した誰かの筆かな?
朧気に意味がわかるようなわからんような

ともえ
立派な門構えのエントランス

ともえ
この廊下、造りがめちゃステキだった!

ともえ
二間続きの広いお部屋はホテルで言うスイートルーム
寝室は別にあり、和モダンでセンスのいいベッドルームでした

ともえ
夕食はお部屋で
前菜は鮭蕪はさみ・鮟肝生姜煮・子持鮎の山椒煮・柿の白和えなどなど7品

ともえ
椀物は貝柱のしんじょう
おだし、持って帰りたいくらい悶絶美味しかった

ともえ
お造りも素晴らしい!鯛のあぶり・ひらまさ・マグロ

ともえ
海老芋まんじゅう

ともえ
焼き物は鰤の照り焼き~

ともえ
やっぱり山口県だからふぐはマスト
フライにして頂きました~

ともえ
長萩和牛のしゃぶしゃぶ。あぁ、もうすぐ幸せな時間が終わっちゃうよ~
この後、ご飯・留め椀・プリンでフィニッシュ。☆みっつー!!

ともえ
また帰って来られますよーに
旅日記(国内)TB:0CM:5
コメント

日本大寒波やね。こちらはただいま24℃。
たしかに意味わからないけど、乃木希典じやない?
りばま〜い #-|2016/01/25(月) 08:15 [ 編集 ]

わっ!ご立派!!さすがっ!
洗練されたホテルも憧れるけど高級老舗旅館は"静"を楽しめるのかなぁ〜
みすず #-|2016/01/25(月) 09:37 [ 編集 ]

> りばま~い氏
 あ、そうそう!乃木大将の直筆だーって夫が興奮してこの写真撮ってたんだった。
 昔はひとかどの人でも字がとてもきれいやね、ってしみじみ思った。
 今日も寒かったし(>_<)朝は家の中9度台。

> みすず
 昔からあるこの旅館も、きっと何回もリニューアルされてるんだろね。
 老舗だけどインテリアや身の回りはオシャレで最新(^^)
 日本庭園を見ながらまったり(笑)ってどこでもリゾート♪
ほいほい #-|2016/01/26(火) 08:35 [ 編集 ]

我が家は週末、家の中で3℃でした。
寒すぎ!
昨年の大河で、萩熱が過熱しております。
もちろん、歴史あるここのお宿も泊まってみた〜い☆
れんげ #-|2016/01/28(木) 08:06 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おー、家の中3℃にみんなして度肝を抜かれたのも今や昔。
 あの頃は温かいマンション住まいで、室内がそんな低温になるとは想定外でさ(笑)
 すっごい寒い日、間人までカニ食べに行ったよねー
 りばまーい氏が着物で登場して、れんげちゃんが40度の熱出した(^^;)
ほいほい #-|2016/01/28(木) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1938-f6f8f898

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。