神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■大阪・堂島 インデアンカレー

2016/01/21 07:00

 暖冬がおもむろに終わりを告げ、ものすごーい寒い日が続いております。日常生活、影響なくお過ごしでしょうか?私はなかなか洗濯物が乾かないくらいで、大して困ったことにはなっておらず。それでも普段はさっぱり興味を示さない天気図なんぞを見て、どうなるのやらと思案してる風の顔してたりしてます。みすずの洗濯に対する情熱は以前から異常なほどで、私は「洗濯オタク」と勝手に称しておりました。ハタと気付くとプチゆみさんもその傾向が強く、世間話はサラッと流すクセに洗濯ネタはやたらと引っぱる。先日などは、ラグなど大物の効果的な干し方を職場から画像を使って指南してきてくれました。仕事が忙しい時期だと聞いていたのに、洗濯のこととなると黙認できぬ!って感じでご執心(笑)。ま、そんな彼女も洗濯オタクだけど、みすずと区別化するため「洗濯博士」と名付けました。何か、ゆみさんの方がエライ人感高いなぁ。いや、どっちもどっちだから(笑)。さて、今日はドウチカにあるお馴染みの『インデアンカレー』です。辛さも苦みが半端ないけど、どうにもこうにも病みつきになる味わい深さ。初めて食べた25年前からずっと変わらない、オオサカのを代表する味~

達郎
看板メニュー「インデアンカレー(750円)」はキャベツのピクルス付き
カウンターのみの店内、黙々と食べる人ばかりで回転が早い早い。



関連ランキング:カレーライス | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

ぐるりす(カレー)TB:0CM:2
コメント

おほほほほぉ~~~(*^o^*)
相変わらず太陽と追いかけっこしてますわよ!テラスには洗濯物、南東リビングの窓際には陽のあたる所に布団や枕、クッションぬいぐるみなど日光浴させて移動させて、と快晴の日は朝から家中のもん集めて忙しいねん。太陽の匂い大好きやから嬉しいねんけど、雨の日は 動かんでいいからボケ〜とする日ときめてる(⌒-⌒; )
太陽の光は神様の光やで!と子供らに小さい頃から言ってるから、ふかふかお布団にくるまってなぜかありがとう~ってゆってる。お金では買われへんもんな♪
あかん、長なってしもたっ!ついつい語ってまうわ(^^;;今日も快晴やから忙しい~~~14時までが勝負。
みすず #-|2016/01/21(木) 11:03 [ 編集 ]

> みすず
 ありがとー!期待を裏切らない語りっぷり、何回も読んで吹き出してるー(^o^)
 快晴は多忙で雨の日はボンヤリって、大工さんか土木関係の人みたい(笑)
 でも、ホント、干したてのふかふかお布団に入る瞬間って至福やったな~
 ベットパッドにしてからはその感動が薄れちゃってるけど。
 そのキョーレツな刷り込みで、娘ちゃんも2代目洗濯オタク間違いなし!
ほいほい #-|2016/01/22(金) 08:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1935-74ace6f1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。