神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016

2016/01/22 07:00

 神様仏様達郎さま~!ってことで、山下達郎のライブ体験にフェスティバルホールへ行ってきました。チケットがなかなか確保できないアーティストらしく、私の周りでもみんな結構四苦八苦してました。夫もネットオークションなどを駆使したりして大抵四苦八苦しているのですが、今回は珍しく労少なくして功をゲットできた様子。お席位置も素晴らしく、今年50才になる節目にしてようやっと運が巡ってきたみたい(笑)。山下達郎氏も昨年がデビュー40年の節目であられ、セットリストも定番からマニアックなものまで幅広くオモシロ毒舌トークも交えながら聴かせて下さいました。還暦をいくつかこえたそうですが、3時間のライブもものともせず向かうところ敵なしのぶっ飛ばしっぷりでした。自分のやりたいことをやる!みたいな強固な意志が感じられ、でもそれがたくさんの努力や才能や実績に裏打ちされてるから客席はひたすら大喜び。どこまでもついてゆきますテキな、大きな信頼と感動を心おきなくもらえるのです。山下達郎はやっぱり別格ですね!

達郎
私達は去年12/10に行ってきましたが、まだまだツアーは続いております

達郎
フェスティバルホールは合計6回公演、それでもプレミアチケットなんですって~

達郎
『山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016』
映画・演劇・本などTB:0CM:3
コメント

わぁ~達郎さん!!ええ時期に行ってきたんやね~~クリスマスシーズンってめっちゃ音楽もりあがるやん!!!
フェフティバルホール すごい貫禄!!!
リニューアルしたんやんなぁ~~
みすず #-|2016/01/22(金) 10:23 [ 編集 ]

堪能しましたかー??
クラッカーも鳴らしたかな?
身分証明が必要になってから、あのクラッカーが
かなりまとまりよくなったなぁと思うのは私だけかなぁ?
とにかく長くて疲れちゃうけど楽しくて面白くて
うまい演奏にあの声にひたりきれる時間ってすごいよね!
ほんっとになかなかチケット取れないからねー。
来週、よしこ氏が初参加だよー♪
えむつきー #-|2016/01/22(金) 13:21 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^o^)
 うん、フェスティバルホールめっちゃきれいになったでしょ♪
 古いフェスの音響があまりにも完璧だったらしく、山下達郎なんかは建て替えに
 猛反対したらしいの。でもそんな彼がニューフェスも合格!って言ってた。
 何か難しいことはよくわからんけど、プロが言うならそうなのかな(笑)
 ホント、クリスマスのデコレーションもきれいだった~

> えむつき
 クラッカー、2個持ち+時間差1個で鳴らしまくったよー(笑)
 100均で買ったら10個くらい入ってきたし、もうヤケだ!みたいな(^^;)
 よしこ氏は来週かぁ。あのロングすぎてタフなライブを今なお日本のどこかで
 繰り広げてるんだーって思うとツアーというのは本当に体力勝負だね(しみじみ)
 山下氏も還暦すぎだし、きっと筋トレとか日々努力してるんやろね~
 とにかく堪能!楽しかった!
ほいほい #-|2016/01/23(土) 08:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1933-7a528eaa

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。