神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■大阪・北浜 ブルックリン ロースティング カンパニー

2016/01/19 07:00

 この日もいい季候だったので、テクテク歩いて北浜の『ブルックリン ロースティング カンパニー』まで行ってきました。お気に入りのカフェです。近頃大々的な開業で話題の、エキスポシティにもお店ができたそうな。このお店がスキ!って思ってる人は、私らだけじゃないってことねー。その勢いで、家の近所にもできてくれないかな。さておき、この日のれんげちゃんのネタは強烈な印象を残してくれました。受けた理不尽な出来事に怒りモードだったので、私はできる範囲冷静に平静にとつとめておりました。人との出会いというのは、小さな波乱を巻き起こし、果ては人生についてという壮大なテーマまで考えさせられる不思議な神秘。何のこっちゃ(笑)ってな感じで、2015年最後の北新地ランチはかなり有意義なトークで締め。来年は生まれ変われそう(笑)多分。

和食
ここのラテ(480円)は本当に美味しい!
こだわりのコーヒー豆と焙煎具合が絶妙。

和食
さすがに川沿いのテラス席はガラガラでした。
あったかいマフィンとスコーンが美味しかった♪



関連ランキング:カフェ | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

毎年ちゃんと生まれ変わってると思います(笑)
カフェやってくれそうな人に持ちかけてみては?
西宮でこんなカフェやってくれません?って。
で、結局人にやらして私たちはお客さんで行く…と♪
えむつきー #-|2016/01/19(火) 08:10 [ 編集 ]

♪スコーン とマフィン♫大好き❤︎
ブルックリンから徒歩圏内の超高層マンションに一年だけ住みたいわ~(^◇^)
リビングが全面ガラス張りの40階とか!地上に出るのがめんどくそうやけど...

みすず #-|2016/01/19(火) 12:27 [ 編集 ]

いつものブルックリン、冬場は寒いのでしばらくは他に行かななりませんね〜。
美味しい珈琲を暖かいお部屋のソファでまったり戴くのが理想^_^
れんげ #-|2016/01/19(火) 15:39 [ 編集 ]

> えむつき
 うん。生まれ変わっていると信じて、ついでに成長していると思い込んどく(^^;)
 ミサコ姉に言うと、人間のサイボーは7年で全部入れ替わるから大丈夫。らしいし(笑)
 7年待ってたら50代に突入や~

> みすず
 何かステキな妄想してるや~ん(^o^)
 北浜のタワーマンションの40階、1ヶ月限定なら借りられる?ってムリか(笑)
 あぁ、ともちゃんが住んでたすごいオウチに遊びに行くべきやった~

> れんげちゃん
 みすずのタワーマンション妄想に是非ぜひ参入投資して!
 ふかふかソファーは絶対入れよ♪
ほいほい #-|2016/01/20(水) 09:00 [ 編集 ]

えッ?マジっで!!
7年で細胞入れ替わるん??!よっしゃ〜予定通りや!ちょうど50歳!!
大阪で神戸で京都で我がライフ満喫するで~o(^▽^)o
その時、子供ら立派に自立して生きがい持って楽しく生活出来てるよう、今はまだまだ目をかけ手をかけ支えになり投資し母業に主婦業に邁進や!!
みすず #-|2016/01/20(水) 10:53 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 何か人生設計みたいなのがあるんやな(笑)50才で細胞が入れ替わると信じて
 私も何か知らんけど頑張るー!
 うん、kidsらもまだまだまだまだパパとママが必要だ♪
 しっかり投資ってね(笑)
ほいほい #-|2016/01/21(木) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1931-219be26a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。