神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■大阪・北新地 あやこや

2016/01/18 07:00

 2015年12月その年最後の北新地ランチは『あやこや』という割烹でした~。毎日でも食べさせて!と思わず懇願してしまう千円ランチは日替わりの小鍋付き。もうどれを取ってもいい味付けで、いちいちれんげちゃんとふたりして感動しっぱなし。美味しかった。これは一体何味だ?と、もめていたデザートのぷるんぷるんゼリー。素材当てクイズに、れんげちゃんの解答は「リンゴ」して私は「柚」。なのにその正解は「バナナ」って・・・ま、まさか。そこまで自分たちが味オンチだとは認められず、爽やかすぎる板前くんの笑顔が胡散臭く感じてしまう我らだったのでした(笑)

和食
メインの小鍋(今日は海鮮カレー鍋)の画像がイケてなかった
どれも好みの味付けで白ご飯がモリモリ、もちろんおかわり!

和食
この豪華ランチが千円とは、北新地ってやっぱ神!

和食
地下への階段を降りるとこの雰囲気♪
北新地の雑踏を忘れます。



関連ランキング:割烹・小料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

えー!衝撃ぷるんぷるんのバナナゼリー
(((o(*゚▽゚*)o)))知ってたら絶対オーダーせえへんな!!想像でけへん

予報通り、朝起きたら雪10cm程積もってたわ!子供ら行く時は雨に変わり歩きにくそうやったけど(⌒-⌒; )夫は駅で足止めくらってるみたい^_^...
東急田園都市線って年々人口増加で普段でもものすごく混んでて、ちょっとした事でもすぐ止まる。10年前、住み始めた時も人の多さには驚いたけど最近ほんま尋常じゃないくらいやで!


みすず #-|2016/01/18(月) 09:44 [ 編集 ]

味ってわからないもんだよね(笑)
落ち着いた感じのお店だね。
ほんとぷらぷら日記、頼りにしてます!
ココも今度行くときの候補にしとこーっと♪
えむつきー #-|2016/01/18(月) 10:50 [ 編集 ]

まさかバナナ!と全く予想してなかった材料でした^_^
海鮮カレー鍋、美味しかった〜☆
れんげ #-|2016/01/19(火) 15:37 [ 編集 ]

> みすず
 おはよー(^^)/今日もめちゃめちゃ寒いねー。そっちはどう?
 温暖な阪神間にも積雪があるかも?!っとちょっと期待して起き出したけど
 そこにはいつもと変わらない、ただ寒そうな眺めが見えるばっか~
 去年は東京(駅周辺だけ)に2回も行ったけど、ホント人の多さにビビッたって。
 あれ見ただけで、通勤してるとっちゃんソンケーしたわ(^^;)
 電車で座れることなんて永遠になさそうやし。今日も大変やったかな?

> えむつき
 ここも美味しかったよー!オススメ×2(*^_^*)
 お店の開店前にれんげちゃんが待ってる同類さんと情報交換してたんだけど、
 このお店は美味しい!って意見が一致してた(笑)
 本能で食すサラリーマンにも人気だったし、私も今度夫を連れて行く予定よ~

> れんげちゃん
 美味しかった感動が、ついこの間のように思い出されるお店だったー(^^)
 れんげちゃんお手製の北新地マップが出来上がったあかつきには
 えむつきにも配布するわ(笑)
ほいほい #-|2016/01/20(水) 08:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1930-929e6ac9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。