神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大阪・梅田 オーバカナル

2016/01/08 07:00

 引き続きのれんげちゃんとお茶タイム。久しぶりにグランフロントにある『オーバカナル』に行ってきました~。オープン当初、漂うヨーロッパな雰囲気に惹かれて激しく通ったっけ。画像が極端に少なく恐縮ですが、カフェオレ(600円)もゴテゴテ感のないケーキ達もやっぱり美味しい。今日は珍しく空いてたし、外が見えるお席でガッツリ粘りました。渡航経験豊富なれんげちゃんと、海外旅行の妄想をするのはかなり盛り上がるネタのひとつ。おひとり様でもどんどんいろんな所に食い込んでいく、彼女の積極性と度胸を見習いたいもの。私は口ばっかで、全然実行が伴わないからな~。今年中に、コツコツ積み立てていた旅行貯金が満期になる予定。うーん、夏はパーッと行っちゃう?

仁
チーズタルト(手前)とレモンタルトはカフェオレにピッタリ
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

ついに積立てが満期を迎えるんだ??
私らもそろそろ夏のアニバ旅を具体化していかないと…
妄想だけは常にフル稼働なんだけど。
お二人はどこ狙い?
参考までに教えてくださいませー!
えむつきー #-|2016/01/08(金) 08:59 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 もー、それが全然決まらなくて・・・りばまーい氏がいる場所の近くのバリ島が
 長い間有力候補だったんだけど、彼の赴任期間が不確定で。決め手に欠けるの。
 ならばもう3人でヨーロッパ!っと盛り上がったけど、
 後にテロもあったし何よりれんげちゃんのお休みが短いのよね。
 そんなこんなで二転三転、どこも一長一短みたいな状態。
 もういっそのこと国内でリゾートしよかとか(笑)積立の意味ないし~
 えむつきの計画にのっかるのもいいな♪
ほいほい #-|2016/01/08(金) 09:42 [ 編集 ]

ぱ〜っと!!
飛んでいきたいです^_^
れんげ #-|2016/01/08(金) 18:29 [ 編集 ]

えー!ほんまにぃ〜〜?!今年の夏休みやね!
分かった!絶対私も参加する!ほんまのほんま^o^
ただ...7/26以降でお願いします。
娘のピアノコンクール上手いこといったら全国大会がその辺やねん。昨年末の予選は無事通過
次は4月ほんで6月ほんでファイナルが7/25.26。
長い長い戦いや、課題曲も7曲抱えて 日々悪戦苦闘。
もうとっくに私の見れる範囲は超えてしまい その他雑用ひたすらフォローですわ。音大の先生に見てもらい~の現役のピアニストに見てもらったり 私が出来るのは先生方にお願いすることくらい。横でレッスン見てんねんけど 見てると楽しい!本人必死(笑)100分のレッスンが一瞬で終わる感覚初めてやわ。

そんなこんなで来月は息子の高校受験 そして夏まではピアノ漬け 終わったらパーっと母業解放!
楽しみにしとこーと!どこでも行く(≧∇≦)
みすず #-|2016/01/08(金) 21:43 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 えむつきの大台記念もあるし、今年はどっか行ける?予感がするねん!
 ついでに夫も大台~(^^;)

> みすず
 わぁぁ、何かえらいことになってるやん(>_<)
 そっか、娘ちゃんがピアノしててみすずが気合い入ってたのは知ってたけど
 親の期待にこたえていつの間にかすごいレベルまでいってたんやね!!
 コツコツ毎日繰り返して頑張らないと到達できないってことだけは私でも
 理解できるから、娘ちゃんが目指すものが達成できるように心から祈ってるね(^^)
 家族のサポートもそりゃ大切や!いっぱい食べるって聞いてるから安心(笑)
 ひーたん、頑張れ~!!
 あ、旅行は今のところなーーんも決まってないから(笑)逐一状況報告する♪
ほいほい #-|2016/01/09(土) 09:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1921-e0de5622

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
