神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大阪・北新地 仁

2016/01/07 07:00

 誓って悪気はないのですが、お誘い頂かないとどこまでも家でだらだらしてしまう今日この頃。だからどんどん巨大化するんだ~(泣)。さておき、そんなこんなで月イチの北新地ランチもほぼれんげちゃん任せ。日程決めたり、お店決めたり、当日の天気を憂いたり。などなど。ほうけ気味の私をグイグイ引率してくれます。美味しいものが死ぬほど好きな彼女だからこそ、今のところ喜んで面倒を背負ってくれるけど・・・いきなりブチキレたらどうしよう。今年も1年、12回、どうかれんげちゃんが穏やかでありますよーに!

仁
今日も和食『仁』という名の割烹です
おかわりにも明太子がのっかってる♪

仁
毎日15食限定の「仁弁当(1500円)」はひとつひとつ手が込んでいて感動もの

仁
今日も大満足のランチ、北新地サイコー!



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

おそらくね、れんげちゃんはぶち切れないから大丈夫。
なぜなら…
彼女も北新地ランチが好きだから(笑)
12回のうち1回でも参加出来たらいいなー♪
えむつきー #-|2016/01/07(木) 11:00 [ 編集 ]

始まりましたわ3学期〜
早速私も学校行ってPTAの仕事してきたわー
会計の仕事残り2ヶ月やけど ようやく全ての流れが分かってきた所で引き継ぎやから続けて二年すれば楽勝なんやろなぁ
でも もう絶対せーへん。幼稚園、小学校、中学校 子供が2つ違いやから一気に二人分の役員を一回で終わる為PTAしたけど学校以外でも地域のなんちゃらなんちゃらにも参加強制あったりで 色んな所に顔出したわ~中にはため?なる講演会も行ったし!菊池桃子のとかあの人全然変わらんでぇ

そうそう娘ダイエットが気になる年頃なのに、全く気にしてない!お正月もほんまよー食べるから太るで~と言ってもいいもーんって(⌒-⌒; )
ママなんかすごかってんでー!!と夫。
しゃーないからシアトルの時の写真見せたら大爆笑してたわ
<笑って食べて寝る >我が家の今年の目標 達成しまくりやで笑
みすず #-|2016/01/07(木) 13:54 [ 編集 ]

> えむつき
 そうかな?大丈夫かな?
 彼女のお休みの都合で水曜日になることが多いんだよね。だからして、
 お仕事お休み願わねばならず・・・声かける方としてはすごーく恐縮(>_<)
 今年は是非参加してほしいな♪日程決まったらなるべく早くお伝えするね!

> みすず
 おーつかれさま(^o^)誰もが嫌がるお仕事もあと2ヶ月ぽっち。頑張れ~!
 さすがに関東はどこも規模がデカそうやし、PTAも大変そう。
 菊池桃子ってのも関東ならではやけど(笑)
 みすずのラインの写真は国会議事堂やったし(笑)PTAを乗り切った勢いで
 関西のおばちゃん代表として政界進出にも期待してるで!
 あんたは口が達者やからな~。意外にいいとこまで本気で行ける気がするぜ。
 とりあえず、菊池桃子の役割くらいやったらヨユーやで(笑)
 いやいや、やっぱり笑って食べて寝る♪小さな幸せが一番難しいよね!
 今年も目標達成目指そ~
ほいほい #-|2016/01/08(金) 09:35 [ 編集 ]

ブチ切れませんよ〜^_^
急なお誘いに反対にブチ切れられませんように〜☆
おいしいもの、今年も色々巡りましょ!
私たちの後ろで、お酒と共に楽しまれていたご婦人方、最初は昼酒を躊躇されていたけれど、気がつけばお代わり状態!
強者!
れんげ #-|2016/01/08(金) 18:27 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 癒し~!今年もヨロシクね(^o^)
 美味しいもの巡り、めっちゃソソられる響きでワクワクするわ。
 そうそう、大阪のおばちゃん達お酒でご機嫌やったね(笑)
ほいほい #-|2016/01/09(土) 09:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1920-c7919394

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
