神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■再度山の秋トレッキング

2016/01/03 07:00

紅葉

季節はずれで恐縮ですがやっぱりアップしたい再度山(ふたたびさん)。
一昨年は夫の腰痛悪化につき来ることができませんでした。
今回は昨年11月28日に2年ぶりに敢行。
が、紅葉は・・・全然でしたね(笑)
今シーズンは全国的に暖冬で、紅葉も雪もどっちもイマイチ。
でもここに来ることに意義があるから
ま、いいんです!

紅葉

木々が赤く染まっているトコロを狙って撮影してるだけなので
実際は写真のようにはうまくいかず(笑)

紅葉

例年、紅葉の絨毯ができるお気に入りスポットも・・・
木々が青々してました。

紅葉

布引貯水池。
その昔、神戸港に立ち寄った外国の船乗りの間で
「赤道を越えても腐らず、非常に良質でおいしい」と噂を呼び
「コウベウォーター」と親しまれていたとか。
現在も、環境省の「名水百選」のひとつに指定。

紅葉

下流側から見た「布引五本松堰堤」。
風情があっていいな~

紅葉

布引の滝は「雌滝」「鼓ヶ滝」「夫婦滝」「雄滝」の総称。
中でも一番大きな「雄滝」は落差43m。
やっぱり一番人気。
JR新神戸駅の登山口から楽々で登ってこられるしね。
来年も行けるかな?

紅葉
日記TB:0CM:3
コメント

新幹線で新横浜→新神戸駅 トレッキングして桃園でご飯食べて 帰る。日帰り強行コース(^◇^;)
みすず #-|2016/01/05(火) 18:32 [ 編集 ]

秋にトレッキングしようと試みたけど
紅葉があまりにきれいじゃない!ってことでとりやめ。
来年はキレイな紅葉がみれる山になってほしいねー
えむつきー #-|2016/01/06(水) 13:39 [ 編集 ]

> みすず
 わは、やってやれないこともない!いろいろムダすぎて笑えるけど(*^_^*)
 でも次のみすずの滞在は有馬温泉って決まってるから、絶対一泊以上で遊びに来て!
 連れて行きたい所もいっぱいいっぱいあるからさー。
 再度山にも興味ある?あんた、どんだけ好奇心旺盛っ子なの(笑)

> えむつき
 そっか、えむつき旦那さまってかなりアウトドアなイメージあるしね!
 再度山なんてちょちょいのちょいの上級者なんやろなー(^o^)
 ホント、今年はなかなか寒くならなかったもんね(いまだに温かいし)
 紅葉は寒暖の差が大きいほどキレーらしいから来年こそは!っと期待しましょ♪
ほいほい #-|2016/01/06(水) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1917-d0e4e5ce

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
