神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■大阪・梅田 いしもん

2016/01/01 07:00

2016年あけましておめでとうございます!
今年もぷらぷらブログ、細々と頑張りますのでよろしくお願いします。
昨年末からずっと夫の実家に通っとります~
今日の元旦が終われば、ようやくお正月行事一段落。
非日常なことで疲れるけど、義兄の子ども達に毎日会えるのが実は嬉し。
5才と3才の甥っ子1号2号がかわいすぎるんです(笑)
甥っ子1号くんは春から小学生で、2号くんは幼稚園入学。
ふたりとも新しい世界にお旅立ち。頑張れ~!

いしもん

さて、お正月ですけどマイペースで更新します。
海外赴任中のりばまーい氏が一時帰国。
ならばと早速梅田で合流して、ビルボードライブそして晩ごはん。
詰め込みすぎ?
いや、ひょうひょう系のりばまーい氏だから何とかなるのだ。



今日のビルボードは、カナダ人アーティストのロン・セクスミス。
90年代を代表するシンガーソングライターだそうですが・・・
りばまーい氏も私も「知らん人や」と意見が一致。
それでも、さほど広くない会場で聴く生の歌声にはさまざま感じ取れるもの。
うっとりと染み渡るようなボーカルに皆で酔いしれました。

いしもん

20時頃のライブ終了後は、大阪駅前第1ビルに移動。
地下2階にある『いしもん 対屋』で晩ごはんタイムです。
この日はれんげちゃんも梅田のどこかで友達と晩ごはんをしてるので
うまくいけば合流しようと目論んでたけど・・・
残念、結局時間も場所も合わず終い。

いしもん

さて、ここいしもんは昨年話題になったお店のひとつ。
魚料理をメインにしたイマドキ居酒屋
カウンターメインの小さな店内はいつ行っても混み合ってました。
りばまーい氏も2回ほど食べに来ているそう。
店名だけでは、全然ピンときてなかったけどね(笑)

いしもん

海外赴任中のりばまーい氏と会えるのは実はレアケース。
ってことで、乾杯~!!ごぶさった~!!
相変わらず移動人生の彼、年末年始もものすごい距離を移動するらしい。
きっと今頃、世界のどっかでバタバタしているんやろうな・・・

いしもん

里芋の白煮はほんのりゆず風味。
美味しい~♪
この美しく切り揃えられた里芋が家ではとてもできない。
上品な薄味なのに一度食べたらハマるお味でした。

いしもん

お魚自慢のお店だし、もちろん煮魚もオーダー。
とろとろでしっかり味がしみてる。
煮くずれのビジュアルだけど絶品。美味しかった!

いしもん

このきずしも前出のお刺身も美味。
さすが、連日たくさんのお客さんを惹き付けてやまないはずです。
スタッフ男前揃いのいしもんだけど
この日は男性客が9割だったのが意外でした。
コスパ含めサラリーマンから熱く支持されてるお店なんだろね。
また食べ行こ♪

いしもん



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

新年あけましておめでとう(*^◯^*)
わぁ!元日からの更新‼️
アセ、アセ、(~_~;)去年の記事のコメントも溜まってる
リバ氏のお子ちゃまスクスク成長中?
みすず #-|2016/01/01(金) 22:25 [ 編集 ]

明けましておめでとうございま〜す^_^
今年もよろしくお願いします。
年末に前を通ったら、本ても対屋もいっぱいでした。
白子食べにいきたいで〜す
れんげ #-|2016/01/05(火) 08:08 [ 編集 ]

めでてくおいしいお店からスタートのようで!
本年もぷらぷら日記、楽しみにしておりますー♪
えむつきー #-|2016/01/06(水) 11:23 [ 編集 ]

> みすず
 あけましておめでとー!!
 あは、もう忙しい時はコメントしなくていいからね(笑)
 みすずとえむつきは超古参読者でいつも愛読してくれてるって
 よーくよーくわかってるから♪
 あ、あとりばまーい氏も。れんげちゃんもだ(笑)
 りばジュニアくん、生誕半年が過ぎてかわいい盛り(*^_^*)癒されるよ~

> れんげちゃん
 あけましておめっとうさんです(^_-)今年もぷらぷら日記をご贔屓に♪
 去年はれんげちゃんのお陰で、駅ビルの新しい扉が開いた年でした~
 夫も「美味しいな、ここ」って珍しく高評価。
 年末、混んでたかぁ。何もなくても人で溢れかえってるお店だもんね!

> えむつき
 ホント、いつも遊びに来てくれて&コメント残してくれてありがとー!
 何か時々どうでもよくなって、ブログやめるって思うコトもあるけど(←頻繁に)
 えむつきやみんなのコメントが嬉しくてまた懲りずに書き始めるのでした。
 今年はアニバーサリーイヤーだね(*^_^*)楽しい一年にしよ!
ほいほい #-|2016/01/06(水) 22:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1915-7ca9ccee

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。