神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■西宮・門戸厄神 きときと

2015/12/31 07:00

さて、今日は大晦日。
お願いしたお節料理を引き取りに行ってきます!
今年は悩みに悩んだ末、こちらの『きときと』のにしました。
甥っ子ちゃん達も大好きな、お魚料理の美味しいお店だし。
みんなが満足してくれるといいな♪
また豪華お節の写真も、追々アップしますねー

きときと

お節の下見も兼ねて、今年の結婚記念日ディナーは『きときと』です。
阪急門戸厄神駅から徒歩10分弱。
未知の世界なもんで、初めてGPSアプリにお世話になったわ。
その甲斐あって、予約の10分も前に到着。
ワクワクしすぎってか(笑)

きときと

あっと言う間の結婚16周年だからねー
今日はどど~んと5000円のコースで。食べる尽くすぞ!
岩のりと三つ葉の酢の物からスタート。
何これ?!お刺身がぷりぷりで美味しすぎ~~

きときと

お店で見かけても決して手を出さないセコガニ。
小さいから身が取り出しにくそうだし・・・
こちらは板前さん自ら、全て殻から身を取りだしておいてくれます。
我らは甘めの三杯酢につけて頂くだけ。
う~ん、至れり尽くせり!

きときと

こちらののどぐろも悶絶の美味しさでした。
今年一年で食べた焼き魚の中で一番、断トツで美味しかった!
って、基準がよくわかりませんが(笑)
絶妙な焼き加減でパリパリの皮がスペシャル美味。
プロの技だな~

きときと

お刺身で出てきた海老の頭は素揚げにして。
ちょうどいい塩加減。
美味しすぎる海老煎餅でした♪

きときと

天ぷらは、意外にも秋が旬の鱧。
パリパリ二連発の後にこのふわふわ感。
も~、幸せすぎてうっとり。
こちらの料理人様は神!

きときと

このタイミングでアワビだなんて。
堪能しきってすっかり脱力しているところにカウンターパンチ。
バター焼きとは贅沢すぎます。
食べてしまうのがもったいないくらい。
至福の時間だ~!

きときと

終わる頃には興奮しすぎて息も絶え絶え(笑)
本当にすごいお料理達でした。
こんなに美味しく調理してもらえてお魚達も本望だろうな。
ちょっと高価な和懐石、時々無性に食べてみたくて仕方なくなります。
このラインナップで5000円ならお安いもんでしょ!
お節料理にも大いに期待が持てるわー
楽しみ&楽しみ。
今年もブログにいっぱい遊びに来て下さってありがとうございました。
それではよいお年をお迎え下さい!!

きときと
ぐるりす(和食)TB:0CM:3
コメント

わわわ‼︎おいしそ~~~!!ザ ジャパニーズやね。
記念日のお祝い料理で日本食って珍しいな!ほいほい夫婦はイタリアンのイメージ強し^o^
みすず #-|2016/01/01(金) 22:31 [ 編集 ]

年明けてから「よいお年を!」を読んでしまった(笑)
おせちも大成功だったみたいだし
来年はうちもここに変えてみようかな。
えむつきー #-|2016/01/06(水) 11:24 [ 編集 ]

> みすず
 うちが16年だから、みすずんとこは17年過ぎたよねー(*^_^*)きゃ~、すごっ!
 一足お先の20年記念は、娘っこちゃんの受験の頃だったりして(笑)
 でもふたりとも優秀だから楽しみばっかり♪いい報告、待ってるぜ(気が早い?)
 そうやねん、最初は香枦園の隠れ家イタリアンを予約してたんだけど
 夫が「ここ、泣けるほどうまい」って力説に落ちました。
 でも、行って良かった~☆

> えむつき
 お、えむつきは今日から出勤?通常営業かな?
 今日はラインでお誘いもありがとねー(*^_^*)早速楽しいこと企画してくれて
 夫婦共々「えむつきについていきます!」って丸投げ状態ですねん~
 お節、めっちゃ好評でした。両親は「来年もここで決まり」だって(笑)
ほいほい #-|2016/01/06(水) 21:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1913-ed9b0908

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。