神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■神戸・元町 文の助茶屋

2015/12/30 07:00

大晦日イブです。いかがお過ごしでしょうか?
私はつい先日6日ほど滞在した長野県でバッチリ湯治したもんで
おかげさまで体調はすこぶるいい感じー
今年は暖冬なので、さすがの長野も雪なしのクリスマスシーズンでした。
食堂のおばちゃんが「去年の今頃はマイナス15度だった」と。
今年は7度くらいありましたよ~。寒暖差すご!

エール

『エール』という映画を、シネ・リーブル神戸で見てきました。
月イチくらいでは通うだろうという希望的観測で
毎回メンバーズに入っちゃってるんですけど・・・会費が丸々無駄に終わる(笑)
今日は普通に通常単発料金をお支払いしました。
人間、学習が必要ですねー



さて、映画は心に染みるようないいお話でした。
耳が聞こえない家族の中で、たったひとり健常者の娘ちゃん。
運命のいたずらか、彼女には類い希な歌の才能があったんです!
彼女の輝く未来に簡単には乗り越えられない様々な障壁が・・・
家族を心から愛するがゆえの葛藤。
最後は涙・涙・涙~
もー、映画館全体がずるずる音の大合唱でした(笑)

エール

映画の感動冷めやらぬところでぜんざいって。シュールです。
大丸神戸店8階にある『文の助茶屋』でお茶してます。
近頃頻繁に行ってるのは、両親がコツコツ集めてくれたポイントカードのお陰。
甘味1品無料で頂けるんです♪

エール

夫は悩んだ末「抹茶づくし(840円)」をチョイス。
わらびもち・あんみつ・ソフトクリームとオールで抹茶!
お餅大好き、私は「餅入りぜんざい(735円)」。
温まりたいこの季節、ぜんざいは本当に美味しいですねー
ごちそうさまでした♪

エール



関連ランキング:甘味処 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

そうかぁ!もう長野行ってきたのね!
ほんまあったかいお正月o(^_^)o去年、横浜2日は大雪やったもん

エール観たい!既に涙...m(__)m
みすず #-|2016/01/01(金) 22:38 [ 編集 ]

> みすず
 ただいまー!長野行って、西宮・神戸経由和歌山行って今日帰ってきたよ~
 ほとんど不在の年末年始(笑)
 和歌山はいい温泉があって、美味しいもの三昧(*^_^*)軽く3㎏は太ったねー
 そっか、去年は結構よく大雪のニュースやってたよね。
 2日に首都圏で雪が降ったら、里帰りの人達大変だったろうな・・・
 ってもう全部忘却の彼方や~
ほいほい #-|2016/01/06(水) 21:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1912-2ba51e38

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。